初めての彼女を作る:Step9-コミュニケーション#1
見出し画像

初めての彼女を作る:Step9-コミュニケーション#1

初めて彼女を作りたいと思った男性に数回に分けて、彼女を作るためのステップをnoteを書きます。少しでもお役に立てたら光栄です。

今までは下記についてお話をしてきました。さて、これからは一番重要となるコミュニケーションについてのお話をしたいと思います。

Step1〜5:外見・身だしなみ
Step6~9:デート中のマナー・行動

Stepは飛ばさないように最初からご確認頂きたいと思っています。理由は、土台がしっかりしていなければ、他のStepが期待通りに他のStepが稼働しないからです。野球もゴルフもゲームも同じです。ボールの投げ方、クラブの握り方、コントローラーの使い方を知らなければ、思いの通りに進まないとおもいます。ぜひStep1からお読みいただけると嬉しいです。

さて、Step9でお話したいのは最大の難関:コミュニケーションです。ここでいうコミュニケーションは恋愛においての会話力なので通常の会話とはまた違う配慮が必要になります。

自己表現を豊にする

30歳をすぎてお付き合いの経験がない方は、本当に優しい方が多く、女性思いで、真面目な方が多いようにお見受けします。ただし、優しいが故に女性へのアピール方法が弱いところがあります。また、「恋は盲目」という経験をされてない方が大半です。そのためにまず始めて欲しいことは、知らない男女が集まる会に最低3回は参加をして頂きたいです。(街コン・婚活パーティー・異業種交流会など)

理由は3つあります。
1つ目:自己紹介や知り合った初期にする会話に慣れて欲しいため。
(参加1回目)

2つ目:自分自身とは違うタイプの男性を実際に見て、感じて欲しいため。
(参加2回目)
3つ目:さまざまな性格のもつ女性と知り合って欲しいため。
(参加3回目)

参加1日目の目標:「何を話そう...」と困る時間を経験

後半部分はデートコーチあいのブログにて紹介しています。

お勧め婚活イベント

街コン(恋活・婚活向け)

恋愛初心者の強い味方です。
もし1人での参加にハードルが高いようでしたらお友達と参加されるのも良いと思います!

Party☆Party
IBJという婚活業界ではトップ企業が運営するイベント
独身の頃は、私自身も何度も参加していました!婚活パーティーに参加される際のポイントを動画でまとめています。

* * *

恋愛の悩みはお気軽にご連絡ください。
(10分間無料)

もしくはLINE恋愛相談まで(1回無料):@885jrcqr

画像2

ホームページ:

ペアーズエンゲージ 公認コーチ:





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます。!素敵な1日が送れること祈ってます☆彡
恋愛版RIZAP🔥幸せな♡結婚♡をするために必要最低限のお金と時間で運命の相手を見つける方法を2ヶ月間で集中コンサル✏️婚活に10年と700万円を費やした私だからこそ分かる婚活の最適ルート💡1,000万人が登録するPairsの結婚相談所の公認コーチ/結婚相談所オーネット講師