見出し画像

【有料】 | 元・航海士が教える!船酔いに最適な薬とは? | 【3,254文字】

■■こんな方におすすめ!■■

おすすめの酔い止め薬と対処方法まとめました!
他のまとめサイトでは紹介されていない、
マニアックな漢方も紹介しています。

実はこれが良く効きます
。笑

これから旅行で乗り物酔いが心配という方にぴったりの記事だと思います。

ちなみに、子供も服用可能な酔い止めも紹介しているので、子連れで旅行に行く方のみおすすめです。

■■注意事項■■

今回は移動中も仕事とかで寝るに寝れない人用に紹介していきます。
『旅行で移動中は寝てるだけー』という人は、ぶっちゃけどれでも効果があると思います。
※最初に断っておきますが、この記事はあくまで私の体験談に基づく主観となっています。

■■船乗りって、酔うの??■■

さて、私の肩書きは航海士ですが、実はかなり船酔いをしやすいです!!

これを言うと大抵の人は驚きます。
きっとそういう人は、『航海士=船酔いしない人』っていう先入観もあるのでしょう。


たまに『そもそも船酔いでダウンしていたら、船の仕事が出来ないだろ!』っていうツッコミを頂くこともあります。

確かにごもっともなツッコミだと思います。笑

船酔いをしてしまうと、注意散漫からミスを誘発してしまいますもんね。

・・・しかし!

実は酔わないと思われている航海士のほとんどは、最初の乗船1週間は揺れに慣れるまで船酔いをしているのです!

意外だったでしょ?

※それでも我慢できる人というのは、比較的船酔いしにくいだけです。

■■苦肉の策、酔い止め薬■■

かく言う私は、冒頭で宣言した通りめちゃくちゃ弱いです。
というか、船に限らず、乗り物系全般がダメ。
電車の中で本なんて絶対に読めません。

それでも日々の業務をこなすために、
寝たきりになるわけにはいかないので、
船に乗っていた時は様々な船酔い止めの薬を試しました。

でも酔い止め薬は船乗り業界では『禁断の薬』と言われています。

それはなぜか?

それは、眠気を伴うからです。

■■船酔いをとるか、眠気をとるか■■

船酔いをとるか、眠気をとるか


船乗り全員がぶち当たる、最初の壁がこれです。

この質問の答えは一つ!

『どちらも無い方が良いに決まっている!』です。

私はこの究極の答えを求めるべく、様々な酔い止め薬を試してきました。

その経験をもとに、最適な船酔い止めを紹介したいと思います。

■■厳選!おすすめの酔い止め薬■■

今回はいままで色々試してきたも中で、特に良かった物・悪かった物(私にとっては、ですが)を3つピックアップしてご紹介します!

他のまとめサイトでは紹介されていない、
マニアックな漢方も紹介しています。
実はこれが良く効きます。笑

これから旅行で乗り物酔いが心配という方にぴったりの記事だと思います。

■■眠気MAX!!船乗りが服用したらダメな酔い止め薬■■

ここから先は

2,417字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?