見出し画像

【有料】 | 頭のキレの向上で、無駄な取り越し苦労を無くす | 【1,303文字】

通勤時間で脳トレ

限られた時間を有効に使うためには、最短で最適な答えを出し無駄な時間を節約した方がいいですよね。その方が1日をより充実させることができます。

一つの事象に対して最短の最適解を導き出せることを、頭のキレがいい状態といいます。この頭のキレを向上することで、中身の濃い一日を送ることができるんです。

頭のキレとは、言い換えると【思考のコントロールが上手】とも言います。

あなたは、自分の【思考のコントロール】の能力がどれくらいなのかご存知ですか?

まずは、あなたのコントロール能力がどれくらいかを確かめる方法を紹介するので、一緒にやってみてください。

今から1つの事を継続して考えてみてください。
題材は何でも良いですよ。
例えばブログのネタを考えたりとかでもOKです。

これは1つのことをひたすら考え、思考を集中させるというトレーニングです。

まずは30分やってみましょう



ここから先は

1,235字 / 5画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?