見出し画像

【3R Gaming Lotus/Sizukuuu】自己紹介〈ここだけの裏話あり!〉

初めまして!
3R Gaming PUBG部門”Lotus”に所属している

Sizukuu(しずく)と申します。

今回は初投稿という事もありますので
僕自身の自己紹介やPUBGを始めたきっかけ等を
お話させて頂きたいと思います。

自己紹介

〈名前〉
Sizukuuu(しずく)

〈年齢〉
25歳

〈性別〉

〈趣味〉
ゲーム
スポーツ(バレーボール)
音楽鑑賞
映画鑑賞

特にバレーボールは小学校4年生の頃から
現在に至るまでずっとしています。

高校も大学もバレーボール関連がきっかけで
受験という受験を行うことなく推薦で入りました;
多分人生でペーパーテストを受けたのは授業のテストぐらいかもしれないです…

そこまでする程バレーボールが大好きです!

〈座右の銘〉

”才能は開花させるもの、センスは磨くもの”

(引用元)

➔「ハイキュー」と言うバレー漫画に出てくる「及川」が言った言葉で


”才能は皆が知らずしらずに持っているものだがそれを開花させるのかどうかは自分次第であり、それを磨き伸ばすのも全て自分自身で有る。”

何事も諦めずに努力し続ける事の"大切さ”を再認識させてくれる言葉です。


〈所在地〉
福岡県福岡市在住で生まれてからずっと福岡県に住んでいます。
地元は市内よりちょっと離れた北九州市と言う所になります。
福岡のちょっと北の方ですね


特に北九州や筑豊地区の方は「成人式が凄い」や「発砲事件があった」等
治安が余り良くないと他の県の方から思われていると思いますが余りそうでも無いんですよ!

ご飯は美味しいですし、観光地もたくさんあります!
今は閉園しましたが「スペースワールド」っていう大規模な遊園地もあったんですよ!(引用元)

ちなみに僕の地元の駅では
駅内で”かしわ飯弁当”を売っているおじちゃんがいるんですけど
そのかしわ飯が絶品なんで是非立ち寄った際は食べてみて下さい☺

【かしわ飯を販売する声が凄い通るおじちゃん】

(引用元)

【駅名物 かしわ飯】

(引用元)



〈好きなゲームジャンル〉
MMORPGやTPS系のゲームも好きなのですが
一番好きなのはやっぱり”FPS”!
ちらっと過去にプレイしてきたFPSゲームを記載しておきますね!


【ゲーム一覧】

・ゴールデンアイ007
・COD(コールオブデューティー)
・CS(カウンターストライク)
・CSO(カウンターストライクオンライン)
・CS:GO
・CF(クロスファイア)
・Sudden Attack(アドンアタック)
・AVA(アライアンス オブ ヴァリアント アームズ)
・SF2(スペシャルフォース)
・BS(ブラックスクアッド)
・ペーパーマン
・攻殻機動隊SAC

etc...


こう上げると滅茶苦茶ありましたねw
全部100時間以上はプレイしたと思います!

SAやAVA等のゲームで大会目指してチームで練習等をしていて
実際に大会に出たこともあります。


そこで初めてオフラインで人と出逢う経験をしたり…
ゲームで沢山の経験をしたのもFPSがきっかけだったりします😌


PUBGを始めたきっかけ

僕がPUBGと出会ったのは
大学生の頃リア友に誘われて初めて触ったバトロワゲー(バトルロワイヤルゲーム)が

PUBG(PlayerUnknown's Battlegrounds)でした

それまでは5vs5のゲームばかりやっていたので
バトロワのゲームシステムの斬新さにハマり1日多い日は”12時間以上”プレイしていましたw

今考えると若かったな…と思いますw


今では累計6,000時間は超えてます;
人生でこれだけプレイしたゲームは始めてです…w



〈初めてプロゲーマーに〉

始めはフレンドが作ったアマチュアチーム

A_jender4s」に所属していました。


そこから毎日Scrim(練習試合)に参加して
大会出場を目指して頑張っていましたが
各自時間が取れずにコミュニティとして活動していくことに・・・

僕は大会に出たいと言う気持ちが抑えきれずに
チームが無いなら作れば良いと言う気持ちから


前チームを改名後、自分のチームである

Ovsqurus(オブスキュラス)」を作成しました。

チームとしての活動履歴が
まだ残っていたので画像で貼っておきますね!

(引用元)

懐かしいチーム名もちらほらw
この時はまだScrimが2つあってどちらに出るかと言う話も良くしてました

その後、本気で私はプロゲーマーになりたいと思い。
縁あって大手プロゲーミングチーム

Crest Gaming」のPUBG部門 ”Rapid”に所属しました。

(引用元)


当時は無名の選手がプロチームに入る事自体は稀だったので
かなりの方から見られていたんだなと思うimp数でしたw


ここで、ふぃあちゃんやLevaさんSixさん等の
当時で言うトッププレイヤーが集まる”Grade1”経験者と一緒にプレイする事になるんですが
この頃のお話はまた今度…


そこからシーズンが代わりRapidを脱退後
次のチームを探すかどうか悩んでいた時に声をかけてくれたのが現チームで有る ”3R Gaming” 様でした。

当時の3R Gamingのメンバーは

=============================
・Vellmot
・Ashleyyyy
・SyuN
・Isaaac_Netero
=============================


上記4名で活動していたのですが
私が加入したタイミングでメンバー変更等あり
最終的には

=============================
・Sizukuuu
・Vellmot
・Eve
・Ashleyyyy
=============================

上記4メンバーになりました。

そこから公式大会に出場してG1まで上がるのですが
この詳しいお話は長くなるのでまたいつか…


《※※ここだけの裏話※※》


ちなみにこのロースター面白い事に
先程お話した僕の作成したチーム

Ovsqurus

この時の活動メンバーが
=============================
・Sizukuuu
・Vellmot
・Eve
・Ashleyyyy
=============================


だったんですが。

そうです、まさかの前3R Gaming Lotusのメンバーなんですww
こんな事も有るんだなとつくづく思います。

正直、僕はこのメンバーとG1に行けて本当に嬉しかった。


これから

まずは1/30土曜から、『PUBG JAPAN CHALLENGE 2021 Phase1』が開催されます。

待ちに待た新シーズンの開幕という事です。

前シーズンから運営が変わったりレギュの変更があったりメンバーが変わったり・・・。

それに伴いトライアウトや書類の提出等色々と大急ぎの数週間。
マネージャーのにとさんや運営の皆さんには感謝しております。

新メンバーも決まりました!
今シーズンは下記メンバーでがんばります!

=============================
〈メインメンバー〉
・Sizukuuu
・nGo
・Ottyan
・hirochan

〈リザーブ〉
・Eve
=============================


大会GroupはHになりました。

(引用元)

全員目指すべき所は同じ

優勝”の2文字だけ。

皆で精一杯頑張って参りますので是非応援の程よろしくお願い致します!


3R Gaming 公式HP3R Gaming 公式Twitter3R Gaming 公式TikTok3R Gaming 公式Facebook3R Gaming Official SHOP

------ 3R Gaming Official スポンサー ------
ピップ株式会社
「プロフィッツ」
フジアート株式会社株式会社アルプロン株式会社DNA FACTOR株式会社スポーツフィールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?