見出し画像

彼は謝らない

彼は謝らない。

「今日一緒に晩御飯行かない?」
「ごめん、予定あるんだ」

これが普通の会話だと思ってた。
大体みんな反射で謝るのに、彼のごめんはそんな簡単には出てこない。

「今日一緒に晩御飯行かない?」
「今日ね〜家族で焼肉行くんだ!!」
「そっか、楽しんでね。」
「うん!ありがとう!楽しんでくる〜」

謝れよ、とムキになる私。
せっかく誘ってるんだから、謝れよ。

この前私が彼の車にスマホを忘れた。
少し急いでいる彼を引き止めるのは気が引けたけど
急いだらまだ外に…と思ったら彼が引き返して届けに来てくれた。

「も〜すぐ忘れる〜」
「ごめんなさい…また忘れちゃった…」
「はい、どうぞ。もう忘れないでね。」
「うん、ごめんね。」
「ごめんねじゃなくてありがとうでしょ?」

なるほど、これが彼の本音か。
ごめんを言わせたい彼女とごめんを言わない彼氏の戦いはありがとうで決着がついた。
彼のありがとうは、誘ってくれてありがとうのありがとうだったんだな。

まあ、彼もちょっと言葉足らずだよね。
ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?