見出し画像

文具マニア
3pondSオーナーのお買い物@文具女子博2023〜いろいろ編〜


・サンリオ
ハンギョドンJETSTREAM 3色ボールペン

2024年の手帳用のJETSTREAM はこれにしました。
現在のは昨年の文具女子博で購入したフエキくんのJETSTREAM 3色ボールペンなので、手帳もボールペンも同じ感じで継続決定。
毎日のお供です。

・MARKS
STABILOマーカーセット,BRUNCH BROTHERメモパッド

好きな6色を選べるならば、寒色系だけを買おうと思っていたのに、結局バランスよく買う自分。意思が弱い。そして寒色系ばかり使いきるから、赤っぽい色やピンク、オレンジのペンが我が家には多い。そして今回も・・・またやってもうてます。
うすいグレーとパープルのペンが好きだから、またここからなくなるんだろうな。
BRUNCH BROTHERメモパッドは毎日のメモに。可愛くて癒やされるに違いない。

・サンスター文具
うかんむりクリップ,DECOTペン

近頃、文具の買い物ができてなかったので、今回絶対に買うと決めていたうかんむりクリップ。まずはひとつ。仕事の資料とかいつもいろいろ乗せてページをあけていて机ぐちゃぐちゃ。だから、多分もう2〜3欲しい。好きなダル系水色。
ネーミングもいいな。
しかしながらこれを買いに行って、🦈のペンケースにココロを射抜かれたのだった。
DECOTペンは試してみたかったので、買えて嬉しい。

・古川紙工
ひとことふせん しばいぬケーキ/わたしびより 型抜きふせん プリン

家にありすぎふせん問題を抱えているので今回はふせんはこの2つだけに。
書くところが小さいとか、使いにくいとか、多い中、使いやすそうでカワイイのは最強。ちょっとしたメッセージにも使えるし🍮🐕🍰💓

・TOCONUTS
限定セット

お得すぎるよ!となぜか怒りたくなる?セット。ブックカバーにハンカチにしおりにカードに、ワッペンに・・・こんなに入って1,100円。いいんですか?!
あとから友人にお土産も買っておけばと思ったら、その友人が会場で買っていた。
気が合うね!
文庫本を持ち歩いたり、本を読みかけたり、そんな日常が楽しくなるアイテムの数々。感謝です。

・マルモ印刷
ポケフル A5ベリー

ちょうどA5のクリアファイルが欲しかったところに、サイズの違う2つのポケットつきの多機能といわれて小躍り。
くっきりしたカラーのチョコ&ベリーも、どこいった?にならないので大事なポイントです。もう既に愛用中。

・HIGHTIDE
あじ紙メモ ギョーザ/コーヒー

オテガミセットとおそろいで買ってしもうた。誘うかのように並んで置いてあったものだから←人のせいにすな。
3種類のメモがあるのも、嬉しい。
オテガミセット同様、餃子といえばの店長にギョーザメモは使うだろう。
わら半紙がいい味出してます。

・一九堂
ご当地カードケース 北海道夕張メロン

メロンの網目模様が美しい紙のカードケース。
印刷屋さんならではの高いこだわりのクオリティーがまぶしい。
内側が夕張メロン色で、中にもメロンカラー(メロングリーンと果肉のオレンジ)の紙がはいってます。
名古屋 あんバタートーストや大阪 たこ焼きなど他のも個性的でステキだった。

・呉竹
くれ竹 お化粧ふでぺん

描き心地と筆先は、さすがの呉竹さん。毎年買っているアイライナー。
極細・漆黒・ウォータープルーフ。スーパーガールズも愛用中。

・Green Flash
靴下 郵便番号,ネギ

毎回、靴下も買ってしまう。文具じゃないのに、と思うけれども。
今年は一見普通の靴下に見えるけど、上に郵便番号がある、とか、ストライプのようでネギという、普通に履けるのを選んだつもりだけど、今まで買った山の柄も宇宙の柄も全然普通に使ってます。ふふ。

文具女子博だが、靴下もアイライナーも買う。
文具だからという言い訳がきかないけど、それもよし。
結局はお買い物が楽しくてしょうがないのです。
たくさんいっぺんに見られるから、本当にこういうイベントはイイ。
ついつい自分が出店者だと忘れてしまいがちなのは、さておき!

何回かにわたりましたが、
以上、文具女子博でのお買い物報告でした。

#文具女子博戦利品

#文具女子博2023
#文具女子博限定 #文具女子博限定品
#文具マニア
#3pondSオーナーのお買い物
#3ponds
#3ponds #3ponds_shop #スリーポンズ #インディーズメーカー #madeinjapan #handmadeinjapan #kawaii #雑貨メーカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?