見出し画像

3pondSどう? vol.0 誕生前夜

 「3pondSどう?」と題して、我が3pondS(スリーポンズ)についてボチボチ書いていきます。よく初めて会う方に3pondSのなりたちやメンバーの関係性などを質問されるのですが、結構メンドーなのと今更話すのもテレクシャイということで、早口でかなりはしょって答えております。
 そんなところをボチボチ書いてまいります。

3pondSどう?は、3pondS道?であり、
3pondSってどうですかね?のどう?です。


vol.0 誕生前夜

 そもそも3pondSのメンバーのオーナーと店長は、新卒で入社した会社の先輩と後輩です。1年先に入社したオーナーのところに配属されてきたのが後輩の店長。長身で仕事できます雰囲気のオーナーに、ちいちゃくて可愛い顔した店長。当時、二人とも営業に配属でした。たまたま隣のチームとなり、一人バイトを挟んで机が並んでいたこともあって、ちょいちょい話したりする仲でした。

 店長が部署を異動したりもしましたが、たまに休日どこかに一緒に出かけたり。やがて店長は転職し、転職先で働きながら当時凝っていたカメラの学校に通うように。一方、オーナーも転職し、広告デザイン会社に移り、そこで編集やデザインなどの仕事にするように。オーナーの結婚式の写真を撮影したのは列席していた店長だったりと、しょっちゅう会っていたわけではないものの、結構な年数付き合ってきた二人です。

 どちらかともなく一緒にアートやライブを観に行く中、店長がデザフェスに誘い、二人で初めてデザインフェスタに。イベントでいろいろと見ているうちに「自分たちでもできるんじゃないか」妄想を膨らませておりました。
 
 デザフェスに二人で行くこと数回が経過した頃、
『毎回行くたびに「自分たちならこういうものを出したい」という妄想話もいい加減、飽きてきた!』とオーナー。すぐさま『次回は出るぞ!』と宣言。
『そうだ!そうだ!』とそれに同意する店長。
_____これが2013年の春、3pondS誕生前のお話です。

まさか10年も。そして、こんなところまで来ることになるとは。
・・・というお話は、またボチボチ書いてまいります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?