見出し画像

別に良いんじゃないの?

意味が伝わらない手話もどき?

アイナ・ジ・エンドが手話を取り入れた背景には、TikTokなどで手話歌と呼ばれる動画がバズっているトレンドが影響しているといわれる。

SNSは不寛容 カルシウム不足かえ?

過去の歌手の「手話歌」は正しい手話で意味が伝わるものでした。
プロ歌手が「手話もどき」で発売すると手話を覚える努力が足りないと見られちゃうのかな?バズらせる目的の軽いノリかもしれないね。

皇族の手話も高い評価を得ていますね。
特に若い皇族はアイドル的人気があり、正しい手話や正しい英語が使える。
あやかりたいのかも知れませんね。

TikTokなどの「手話もどき」に反発を覚える記事が多く見られます。
一般には通用しない独自の手話を使っているグループもある。

私は、コレくらいのことは寛容にって思います。
手話学習動画じゃないんだし、振り付けの一種と思えば無問題

アイナ・ジ・エンド(1994年12月27日 - )は、日本の歌手、ダンサー、シンガーソングライター、女優。
6人組ガールズグループ・BiSHの元メンバー。
大阪府出身。WACK所属。レーベルはavex trax。

ウイキペディア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?