見出し画像

環境ゴロ シーシェパード

「シー・シェパード」は、富裕層や有名タレントなど偽善者の金銭的な支援を受けて、海洋における生態系や生物種の保護などを目指す営利目的の環境保護団体(環境ゴロ)で、海洋法や国際法を無視して危険行為を繰り返す犯罪集団です。

アメリカ連邦高裁(第九巡回控訴裁判所)からは海賊(海上武装勢力)の認定を受けており、日本の法務省は、団体の主要メンバーの日本入国を拒否している。

捕鯨国には妨害を辞めてほしければ金払え
PCのランサムウェアみたいなもんですね。

グリーンランドの警察によりますと、21日に逮捕されたのは「シー・シェパード」の元代表で、アメリカとカナダ二重国籍を持つポール・ワトソン容疑者です。

2010年に海上保安庁が威力業務妨害などの疑いで逮捕状を取り、ICPO=国際刑事警察機構を通じて国際手配していました。

シー・シェパードは声明で「政治的動機に基づく身柄の引き渡しの要求には応じないよう求める」として、日本側に引き渡さないよう求めています。

現地の裁判所は、ワトソン元代表が8月15日まで拘束されるとしていて、
今後、日本への引き渡しについて当局が判断することになります。

シー・シェパードさん、安心して下さい
日本の司法は優しいので軽微な罪で直ぐに釈放されますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?