見出し画像

ヲタク好き、楽しいから

荒れ狂ってるヲタクを見るのが好きです。歓喜の舞の意味で荒れ狂ってるのが好き、残念なことに対して荒れ狂ってるのは共感して涙を流してしまうので好きどころの騒ぎじゃない。とにかく、楽しい意味で狂ってるヲタクを見るのが好き。


ヲタク、推しの新規絵とかガチャとかで荒れ狂うから好き。楽しいので。ガチャで推しがきてくれるように「描けば出る!」精神を持ち合わせてるのも好き。フォロワーがガチャで推しを出そうものならスタンディングオベーションする。いつでも呼んでくれ。一番くじで推しが出た時も呼んでくれ。一緒に泣き叫ぶから。フォロワーにいいことがあったらワイも嬉しい。


新規絵が出た時のヲタク、夜中までそれについての妄想ツイートするから好き。朝起きたら5時とかまで妄想ツイートしてたの!?みたいなことよくあるし、夜中にツイートされたのであろう神絵がタイムラインにいらっしゃる。すご!?夜中に描いたんですか!?好きです!になる。嬉しすぎるけど健康的なアレは大丈夫かなってなるからできれば次の日は早く寝て欲しいな。あと、その妄想をしっかりお話にしてアップしてらっしゃる方もよくいる。すごい。その小説のおかげで助かる命があります。ほら、ここに...。


ヲタク、実況ツイートしながら作品見るから好き。CMになった途端タイムラインが動き始めるの好き。愛を感じるので。CMの時にメモとかグワーってかいて、放送が終了したらクソナガ長文ツイートのツリー作るの好き。全部読むけど怖いって思われたらアレだから一番最初しかいいねしないことが多い。許して。アニメの新規書き下ろし映像の1分くらいが良すぎて、それに影響を受けたヲタクが漫画とかお話を完成させるの少なくとも50人は見た。あれはほんとに可愛かったからそうなるのが当然。ありがてえ。


ヲタク、睡眠時間削ってまで本作ったりするクリエイティブな人が多いから好き。推しCPのことずっと考えながら作る本、大変すぎるけどマジで達成感がやばいからやめられませんよね...。来年の1月のイベントにはほんとに足を運んで神本をゲットしたい。待ってろイベント。いつかサークル参加してみたい。色々知ってる方がいましたら教えてください。グッズ部屋とかで作業してる方もいらっしゃれば、ヲタク感が全くないお部屋で作業されてる方もいるからすごい。作業環境を見るの好きなので机周りは是非見せてください。喜びます。


↓読まなくていい

過去にペラペラの推しCP本を作ったことがある(コンビニで自分用に一部だけ刷った)んだけど、完成した時の達成感がやばすぎて中毒になったから今年は一冊すでにイラスト本を作った。5月くらいだったと思うけど、安い値段で印刷してもらったいいかんじの本に仕上がったので満足。今も新しい本に向けて準備してる。ちなみに例の過去のペラ本は恥ずかしいのでTwitterとかにはあげてない。死ぬほど絵が下手だけど達成感はすごかったし、何より本を描いてるときにこそ絵が上手くなったみたいな感覚。


推しCP、ほんとに尊い。マジで可愛い。こんなに二次元の子に狂ったのが久々で驚いてるけどマジで楽しい。推しCPちゃんが好きすぎる。ヲタク、楽しい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!結局ここなんですよね。ツイッター見てたら色んな価値観とかにふよふよ流されて疲れることもあるけど、結局「推しちゃん可愛い〜!!!」なんですよね。生きる希望。気付いたらフィギュア集めてるしアクスタ芸人になってる。絶対に買わないでおこうと心に決めていたはずのぬいも集め始めてるのでやばい。ところで、ふわコロちゃん可愛いですよね...。←こうやってグッズが増えるし絵も狂ったように描く。たのし〜!


ヲタク楽しいのでタイムラインのヲタクもたのしく生きてね。いいことがあったら教えてね。おいしいもの食べたら写真見せてね。絵とか文とか完成したら見せてね。グッズ買ったら見せてね。疲れたらツイッターから離れるのがおすすめです...。気が向いたら戻ってきてね、寒いからあったかくして寝てほしい。楽しい範囲で推しを拝んだり同人したりしてくれ。いつもお世話になってます。


終わり。



(ちなみにTPOを弁えるヲタクでいたいので現実ちほーでは推しに狂ってることは隠してます。ご安心ください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?