見出し画像

タルトのこだわり

先日タルトを食べました。

桃と紅茶のタルト

最近タルトと言えば薄くて硬めの生地が主流な気がします。
でもこちらのタルトは厚くてホロホロとしています。

私は昔からこういうタルトが好きなのですが、いろいろなお店でタルトを食べてみても「薄くて硬め」のものばかりで、私の好きなこのタイプのタルトはもう食べられないのだろうか?と半ば諦めていました。

久しぶりにこのタイプのタルトに出会えて感激です。

いろいろ調べてみましたが、私の好きなあの部分は「ダマンド」と言うのかな?
ダマンドクリームをタルト生地に流し込んで焼くとあんな感じになる?
つまり私が好きなのは、タルトではなくクレーム・ダマンドを焼いたもの?

ちなみに画像のタルトは「パティスリー ア・ラ・カンパーニュ」の「シアージュ・ド・テ・ペッシュ」です。「テ」はお茶(紅茶)、「ペッシュ」は桃ですね。「シアージュ」はよくわかりません。

⇧一回開けた後で写真を撮ったのでシールが破れています。

-miinyan-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?