プロローグ

はじめまして。miinyanです。
読み方は「みーにゃん」です。

filmarksで映像作品のレビューを書いています。
https://filmarks.com/users/emmy2disco


🐈‍⬛"映画やドラマを観て感じたことだけど、レビューとして書くことではないなぁ…"
ということを書いて残せる場所が欲しくて、このブログを立ち上げてみました。

でも
"「映画やドラマを観て感じたこと・考えたこと」だけではなく、日常のなんでもないようなこと・私個人の考え方・私の好きなものについて……などなど、そういうことも書きたいなぁ"
と考えています。

要は、普通の公開日記ということです。

★☆★

ブログタイトルは「失われた〈私〉を求めて」としました。
もちろん、プルーストの長編小説『失われた時を求めて』のマネ?オマージュ?です。

私は『失われた時を求めて』は読破していません。読破していないどころか、最初のたった数ページしか読んでいません。

読んでいないにも関わらず、私はこの小説に対して特別な感情を持っています。

だからオマージュしてみました。

そして、文字通り「失われた〈私〉」を集めるように、このブログでいろんなことを書いて〈私〉を完成させていこうと考えています。

以上、よろしくお願い申し上げます。

-miinyan-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?