見出し画像

お戒壇巡りをした時のお話


先週、戒壇巡りをしに岐阜県にある谷汲山華厳寺にお友達と行ってきました‼︎


何故、戒壇巡り行ったかというと、、
私は怪談話とかUFOとかオカルト系な話が好きなんです🌞
それを知ってる近藤さんから、
「アキバさん絶対好きな所あるよ!」と教えてくれたのがキッカケです😂

真っ暗な地下に潜って数珠を触ると極楽浄土に行ける。
って聞いただけでゾクゾクしません?!
私はゾクゾクしました。笑 

死後の世界を体験できるんですよ?!
もぅ早く行きたい!ってなりました。

こんがり焼けた肌で派手な服装。
神聖な場所に行くとは思えない格好。

そんな集団が華厳寺に降臨。⛩


華厳寺に着いた瞬間、空気はなんだがドヨーンっとしていて、重たい空気でしたね〜。
何かに見られてるような👁


なんでもすぐそっち風に捉えてしまう笑

まぁ曇りだったからだと思います笑

観光客も全然居なくて貸切状態‼︎

お参りをして、いざ暗闇の地下へGO‼︎💨

想像以上になにも見えなくて怖すぎました👻

私が先陣切って行ってたのですが出口が見えてきてしまい、私は思いました。。。

やっべっぞっ?!数珠触れてないじゃん?!

皆んな下がれーー!出口だー!地獄いくぞー!
ってUターンさせて必死に探して無事触れました。

あれ一回で触れないと意味ないんですよね😅

なので、私たちは一回地獄に行ってから⤵︎天国に行ける⤴︎って勝手な解釈してます👼
お店の人には極楽浄土には行けないねと言われました🌪


触れないのも日頃の行いみたいですね〜。
よくよく思い返してみると寺の人に、
「右の壁伝うと触れるからね」って言ってくれたのに、、、泣
私たち聞いたことすっかり忘れていたみたいです。日頃の行い、、、です。

また他の戒壇巡りリベンジしたいと思います!
次は絶対に一発で☝️

その他にも色々お寺を回ったのですが、
1箇所だけタヌキの信楽焼がたくさんある場所があり、そこだけは私行けなかったです。
タヌキの信楽焼だけは小さい頃から何故か恐怖で近づけないんです。なぜですかね?怖



皆さんもぜひ、死後の世界を体験してみてください!
そして、極楽浄土に行けると良いですね🔑
煩悩は捨ててください。

FJALLRAVEN STORE 名古屋 ファッションワン アキバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?