見出し画像

観光気分

先日まで札幌市の観光地や文化施設などを無料で利用できるキャンペーンが札幌で実施されていました。(現在は終了)
クラーク博士の銅像がある羊ヶ丘展望台、日本ハムファイターズの本拠地がある札幌ドーム展望台、そしてテレビ塔展望台やもいわ山ロープウェイ等の見どころ施設が無料でしたので、今回はもいわ山ロープウェイとテレビ塔展望台に行ってきました。

標高531メートルの山頂展望台からは札幌の街並みを見渡す事が出来、どの方角から見ても素晴らしい景色が広がりました。
この日は晴天とまではいきませんでしたが、雲で隠れる事がなかったので自分が住んでいる場所を探したり、職場を指で指して探してみたりしましたが、勿論小さすぎてはっきりとは見えませんでした(笑)

この写真のどこかに札幌ドームが見えますが皆さん探せますか??笑
↓↓↓↓↓↓↓

画像1

次に行ったのがテレビ塔展望台。
テレビ塔の高さ自体は全長147.2mありますが展望台までの高さは約90mで、もいわ山展望台から見る景色とはまた違い、大通公園や近くのビルがはっきりと見えまた違った迫力がありました。

画像2

そんな展望台に行くと景色とは関係ないですが自分の生まれた日の新聞をプリント出来る機械が置いてありました♬
一面、テレビ面・ラジオ面が印刷する事が出来るみたいですので、こちらは記念になるので道民には喜ばれそうですね♪

キャンペーンは終了してしまっていますが、また観光地や施設など見れる機会があれば行ってみたいと思います。


FJALLRAVEN by 3NITY 札幌ステラプレイス ささき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?