あなたの番ですも終わっちゃったな

あなたの番ですも終わって楽しみが減ってしまった。

この番組自分にとっては凄く思い出になってしまったドラマだ。
実は令和に入った瞬間に嫁に「もう気持ちがなくなったから別れて」と告げられた。
元はと言えば自分が悪いからもう何も言えないけど、ずっと嫁の事は愛してる。

簡単に経緯を話せば不当解雇で会社を辞めることになった。
そのショックで病気になった。3年半くらい普通の生活は出来なくなり貯金も底をつき完全に嫁と家族に頼る生活になった。

年齢はもう40過ぎ、正直再就職しようと頑張っているがなかなか見付からない、アルバイトはしているが生活はギリギリで常に迷惑を掛けていたからこんなことになっても文句は言えない。

仕事が決まるまではお金も住むところもないだろうからと言って一緒に住んでる、でも普通には話すけど常に胸にナイフを突きつけられている状態。
就職して定職について引っ越し資金が出来たら出て行かないとな「気持ちもないのに一緒にいて本当に嫌いになったら嫌だからごめんね、出て行って」と言われたけど本心は「はいそうですね」とは言えないよ。

令和になる直前までおやすみのキスも毎日してた、だから余計に苦しい。

別れてと告げられてからも唯一一緒に楽しんで同じ時間を共有してくれる時が「あなたの番です」を見ている時間とそこから考察をする全部で2時間半くらい。
俺にとっては本当に昔一緒に色々楽しんでいた時間に戻れた気分で、もちろん「あなたの番です」は最高に面白かったけど、それ以上に最高の時間だった。

そんな「あなたの番です」も終わってしまい、今では同じ家にいてもほぼ同居人以下の会話。まだ愛しているからこそ苦しい。
今も気持ちは変わらないから、可愛いと思った時は「可愛いねー」と言うと「はぁ、そうですか」とか塩対応、流石に折れそうになるわー

大好きな嫁のためにも早く仕事を見付けて定職について出て行かないとな、新しい人見付ける気持ちもないし残りの人生は孤独かなーとか考えるとちょっと寂しいな。お金が少しでも出来たら嫁に恩返ししたいな。

ごめんね嫁。
きっと疲れちゃったんだね。
早く出て行くから新しい人生を見付けてね。
もし新しい人生じゃなくて道を戻ってこれたらまた一緒に進もう。
ずっと愛してる、大丈夫、ストーカーにはならないよw

こんなことを匿名で書けるこの時代は実にありがたい。
きっとどこかで吐露しないと押しつぶされてしまいそうだから吐き出させてもらいました。

もし最後まで読んでくれた人がいたらありがとうございました、「あなたの番です」面白かったですよね!
またあんなドラマが始まって嫁と一緒に見れたらいいな!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。