華金を守り続けたい

最近ほんとに飲まなくなったよね〜。
生まれは平成、心は昭和、倫理観は大正なので、僕は華金が大好きです。

コロナ禍もあり、本当に飲む機会≒人と直接話す機会が減りました。
(この2,3年で500回は見聞きした文だな)
悲しい。寂しい。ひとよりも少し寂しがりな自分にとってはとても悲しい世の中。なんなら毎日誰かと話したいよ〜。

会社もとうとう、社内飲み会禁止的なルールが施行されました。
(あんなに飲み会好きな会社なのに)
仕事のKPIを打ち上げの楽しさに設定している自分としては、働く意味すら見失ってる今日この頃です。

画像1

なんの映画か知らないけど、このカット最高すぎるな?

なので僕は、誘い続けます。これからも毎週。金曜に。
先週のめちゃ雪降ってる日も誘ってみた。ほぼスルーされたけど。

毎週毎週誘い続けて、華金を守ります。華金ジェダイなので。
(〇〇・スカイウォーカー)


どうしても飲めない夜は風呂で漫画をひたすら読んでます。
『スキップとローファー』と『スケッチー』、最高すぎますね。
特に『スケッチー』。

画像2

簡単なあらすじとしては、

レンタルビデオ屋でバイトしている、うだつの上がらない毎日を送る女性が、うだうだと缶ビール飲みながらの帰り道にスケーターのカッコよさに魅了されて女子スケート仲間を見つける話です。

うだうだと缶ビール飲みながら家帰りたいな。

みんな人生いろいろあるけど、楽しいことひとつあれば最高じゃん!
お前の価値観押し付けんなよ!私は私で楽しんでるんだぜ。的なメッセージを感じます。
(飲み会押し付けてないか?自分)


スラダンも最高ですね。もう何周してるんだという話ですが。
スラダン縛り飲み会したいです。最後は花道と流川のハイタッチで締めます。
僕は神 宗一郎が好きです。

『BLEACH』も読み直しました。回り回って石田と平子さんが好きです。
(石田はなぜか呼び捨てになりがち)
感化されて翌日に和服っぽいスタイルで出社したら先輩に鬼イジリされました。
Zoom背景に黒縄天譴明王を出せる素材も置いておきます。

画像4

早く僕のPCも卍解してくれ。


もう一つ、会社の先輩に教えてもらっためちゃめちゃ有益なアカウント紹介します。

https://www.instagram.com/ciloversgroup/

映画撮影場のライティングやカメラアングルをシーンと一緒に解説してます。これ見てからもう一度映画見直すの最高です。

これ、MVとかのバージョンもやってくれないかな〜

タイラー・ザ・クリエイターのこのカット好きすぎるから解説してほしい。

スクリーンショット 2022-02-16 12.37.23

https://www.youtube.com/watch?v=icoOOiSlKK0

あと、ジャミロクワイも。


久しぶりに書きました。エイトめっちゃ書いてて尊敬。全部満足感ある読ませっぷりだし。

今週金曜、飲みましょ?

文責:菊地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?