Twitterで「炎上」は何故起きる?

Twitterで高校生が飲酒ツイートなどの所謂「バカッター」をしてそれが拡散され、炎上し身バレまでするといったことが近年よく起きていますが、何故身内向けに呟いているのにそれが広まり多くの人の目に触れることになるのか、考えてみました。

Twitterで巻き起こる「バカッター」は、未成年喫煙や飲酒、万引きなどの公然的な迷惑行為がメジャーですが、所謂「ネット自警団」と呼ばれる人たちがそういった行為名をTwitter内で人力検索して発見し、それを晒しフォロワーによるリツイートによってどんどん広まり、やがて炎上ということになるのではないかなというのが個人的な考えです。プロフィールに学校名や個人情報などが書いてあると身元が割られてさらに大変なことになりますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?