見出し画像

院内恋愛でトラブルを避けるための「たった1つ」のルール

院内恋愛。

無機質な白い建造物で働く自分の、退屈だった毎日が変わってしまう。前から気になっていたあの人と、とうとう関係を持ってしまったから。

なんて甘い響きを想像してしまう「院内恋愛」という文字ですが、実際は色々と問題が発生します。少なくとも僕の周りではしていました。最終的に女性側の親が出てきたり、院長が医師を解雇したり、色々見てきてしまいました。

ここまで極端な例は少ないですが、ひとくちに「院内恋愛」と言っても様々な事が起こり得ます。

就職して数ヶ月の間に女性職員から総スカンをくらった先生や、就職して数週間で変な噂が広まってしまい「そういう目」でしか見られなくなってしまった新人看護師などです。

そういう人たちがいる一方で、よく学びよく働き、しっかり遊ぶところで遊んで、院内恋愛も楽しむ研修医もいます。

一体、彼らの違いは何なのでしょうか。

「こんなはずでは…」

そう思って後悔しないための、院内恋愛で最重要と言っても過言ではない、何が何でも守らなければならない重要な1つのルールを書きました。


目次

1、院内で異性から確実に嫌われる方法

2、遊び相手が2人なのに嫌われている研修医Aと、遊び相手が5人なのに嫌われていない研修医Bの違い

3、たった1つのルール 


ここから先は

2,506字
この記事のみ ¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?