パッチ14.16の構成予想(PBE参考)
コッソリ投稿。
PBEパッチノートはこちら
妖精6
守護者以外は全部追い風バフ
リリア、カタリナ、セラフィーンのバフ
セラフィーンとリリアのマナ10減ったの進行強くなりすぎでは?
王冠はダメージ+5%
鎧は回復シールドが+5%、王冠から受けるOVが+3%、体力+50
ナーフされた守護者は元から出す余裕がない
今強い構成が軒並みナーフ
相手の構成の弱体化
ラカンなどの不人気化?
妖精マルスト以外は意図して落とせる
傾斜オーグをフル活用できる
妖精ヘラ2で妖精9の上振れ優勝
ヘラ1でもマルスト、守護者、アルカナなど伸ばしやすい
怪しいところ
妖精6はちょっとバフされた程度では存在価値を出せない弱さではないか
守護者のないラカン本当に硬いか?
ミリオに装備を配ってもらうには心もとない弱さの面子
妖精以外のヘラの伸びしろがあんまりない(マルストぐらい)
カリスタ結局また人気になるんじゃないの
カリスタ人気になったらラカンも結局使われるんじゃないの
じゃあミリオも結局引っ張りだこになるんじゃないの
ミリオ居なかったら弱すぎるけど大丈夫?
4-4-3(バス4妖精4マルスト3)
帰ってきた4-4-3(お気に入り)
特性的には8レベで完結するのでゼラスが挿せる
バックラインへの圧力があって良い
5コスの受け入れが広く9のスケールが良い
アイテムのバランスも良い
グローブの受け入れ先が5コスでバリューが高い
怪しいところ
Lv8で特性は完成できるけどバリューは駒次第
ミリオ引かないとバリュー低そう
タリックの耐久力が心もとない。回復ほしい。
燃焼も分解/細断もない。カリスタに持たせればあるけど……。
パイロ5ブラスター
パイロ5になれば今でもそこそこ強い
でも結局パイロヘラ必須なのどうなの?感
怪しいところ
パイロヘラ引かないと結局あんまり強くない気がする
スモルダーも引かないとパワースパイクにならない
スモルダー引いても★2にするまで"蝿"の可能性ある
スモルダー用装備のホルダーが居ない
ヴァルス装備を優先して作るしかない
ヴァルスにスモルダー装備付けるとBISじゃない
ブラスター6スモルダー
パイロじゃなくブラスター6を見る
ブラスター6のバフ結構バカにならない
ヴァルスがパイロ減るとグインソー必須でホルダーになれる
スモやん重なったらヴァルスから外すなり売るなりで移す
スモやん引くまでブラスター6ならないのでいっぱいキャラ抜ける
ナサスワントップなのでそっち強化したい
シェイプ4か守護者2かにできる
守護者2さすがに弱そうだからシェイプ4かな?
ヘラなくても作れる。というかヘラあってもあんまり伸びない
怪しいところ
フロントの硬さ確保
ナサス人気なままだと死活問題か
本当に強いかこれ?
ブラスター6(ヘラ)パイロ
ブラスター紋章必須
ナサスが柔らかくなるがスウェイン抜きならLv8で完成
シェンやアカリ減らしてパイロ3にしても良いか
ブラスター紋章出ると逆にスモヤンが要らなくなる
スモルダー抜けるならシヴァーナやノムジーも抜ける
スモoutだとAPアイテム枠が抜ける。燃焼も必要になる
フェイが全部担えるじゃん!
ベルトも使用用途ができてアイテムバランスが綺麗に
5コス最弱でバフ来ないスモルダー、船降りろ。
パイロヘラ出たらフェイにつけてアルーンver.2にしても良い?
怪しいところ
フロントの硬さ確保
ナサス人気なままだと死活問題か
本当にスモヤン抜いて良いのか?
ウォーリアーアルカナ
ウォーリアーがバフされた。あとカタリナも。
4はあんまり変わってないので紋章アリ6が本命だけど。
バックラインへの圧がかなりある
バフされたワントップウーコンへのカウンター?
ウォリ組&カリスタ&ゼラスで後ろから焼く
アルカナ、パイロ、バスと全体バフが豊富で全員野球適性が高い
アーティファクトの受け入れが広め、上振れアリ
シルバーミアフィオラで1位
カサディン死ぬからバックラインキャリーメタになるはず?
怪しいところ
己の直感。自分を信じられない。
エルドリッチ7(+メイジ)
ブライアーと学マスがなぜか強化された。こんな強いのに……。
シンドラのナーフの補填です、ってか?
シンドラとカルマが両nerfされてシンドラ装備が不要に
インカンター不要、カルマの需要ごと消えた
素直にメイジ3出して丁度9レベで補完される感じ
装備の受け渡しも割とスムーズ寄り
アッシュ⇒ナミにグインソー
ニーラ⇒ブライアーに
ただ売って装備を渡すと熊さんのパワーが下がりがち。注意。
熊を強化できるオーグが軒並みバフされた
敵討ち、早送り、加速装置など
ナミにトリックスターの鏡を渡すのも結構強いはず。オーグにバフ
スカラー4バスティオン
シンドラ最強パッチの現環境で結果を出している。強そう。
特性、専用オーグ、アーリ、ライズと軒並みバフ
守護者のナーフの影響も受けない。
アーリの弾の往復を可能な限り多く当てたい。
するとワントップが最も機能する。
使ったことないから何が強いのかよくわからない
スカラー4守護者
バスティオン2→4にする要領で守護者増やせる
レベリングプランならこっちでも良いんじゃないか説
8レベだとジリアン抜いてモルガナがハマる。
更にアーリ抜いてミリオで全員2シナジー
守護者ナーフされるので守護者3の8レベ強いのかはかなり怪しい
ヒーローオーグ
ヌヌ
あんなもんナーフに入らん。まだまだ強い
オーグ取得時の体力バフ100減っただけってマジで何?
コグもお仕置きされたし競合減りそう
リリア
なんかヤケクソバフ入ってて強そう
ランブル
普通に結構強そう
シンドラ死んでヴァンガ競合減りそうだし一気に上がる?
ブラスターもバフされたしランブル特化で良さそう
ヴァンガ6ブラスター4
オーグメント
アイテムコレクター
まあ数値的にnerfできるの体力だけだよね
これまだまだSランクだと思います
最終的にHP増加なくなると思う
ジャイアント&マイティ
固定値325を評価してたので2-1統計には響きそう
3-2、4-2統計にはそんなに響かない認識。まだまだ強い
早送り全員がナッシャー持ってOV15%って強すぎないか?→これ脱字誤訳でクロノだけらしい。解散。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
普通に弱そうな構成
カルマ
回復なくなるらしい。補填のダメージバフは……?
スペルブレードまでナーフされてるし可哀想すぎる
シンドラもナーフされて特性両方死んだ様なものだから終わりか
シンドラ
信じられないほど弱体化された。親殺されたレベル
ここまでしなくても天井120とか付けるだけで良いのに。。。
弱すぎてスタック貯められない。絶対使えない。5億円賭けても良い
スキルモーションが遅くなるらしい
これだけでも5ステのスタック30以上減る見込みでバカ弱そう
更に追加の裂け目のダメージが35%→30%に5%低下
スキルのダメージもメイン・範囲の両方低下
メイン対象へのダメージがratioで30~40低下
範囲ダメージがratioで20~25低下
凍結
ADAPがそれぞれの段階で5増えただけ。どうでも良いバフ
ヘラ2個ないと結局弱い。凍結6が弱すぎ。ユニットがカス
守護者4
ただでさえ守護者23は統計ひどい有様なのにnerfされすぎでは?
守護者3が弱すぎるから守護者4までスケールする前に負けそう
カサディン
ダメージはともかくシールド減りすぎでは?
RFCカサディンは健在と言える可能性がある
ヒーローポッピー
なんでこいつのバフこんなしょっぱいの?
今後も取ったら負け
Riotって好きな構成作って戦わせてバランス調整してるよな……?
もしかしたらこの5%で世界を変えるのか?
選択の自由
4→7Gになったところで乞食は選り好みNG
「良いオーグメントを引くために銀オーグ1個潰す」が既にだいぶ弱そう
他の銀オーグ全部弱いってなったら取っても良さそう
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?