見出し画像

そうだパネル展、行こう。

前置きが長すぎるのでパネルの写真を見たい人は目次から飛んでね。


まずは2nd写真集『ヒロイン』発売おめでとうございます💐
なんだか発表されてからあっという間だなぁ。
私は未だに卒業が寂しくてメソメソしてます。
でももう1ヶ月もない!!困った!!待ってくれ!!!!でも時間は止まってくれない!!!ワオ!!(落ち着きな)

写真集、皆さんもうご覧になりましたか?
やっぱ楽しそうな姿を見てる時が1番幸せだなぁとしみじみ思いました。ドキッとするカットもあどけない可愛さが溢れるカットも全部全部素敵でページ捲るの勿体無いなとすら感じました。

エッセイを読んでたらじわじわと込み上げるものがあり最後の方とかもはや泣きすぎて咽そうだった。
包み隠さずという表現が合っているかは分からないけど、アイドルになる前のエピソードとか含めそこまで教えてくれるんだっていうのが山下さんらしいなと思いました。
アイドルだからと言ってこちらに全てを教える必要もなければ自分の綺麗に見せたい部分だけ伝える事も出来るはずで、取捨選択した上で最後に自分の言葉で伝えてくれるのって凄くありがたいですね。
また後でじっくり読み返そう。

随分と前置きが長くなってしまったけど!パネル展に行くんだ!!!!
そこにパネルがある限り!!!!
というわけで弾丸パネル展ツアーin大阪&名古屋!

理想としては大阪→名古屋→新宿→渋谷を1日で周りたい、果たして行けるのでしょうか…👀

ここまでを行きの新幹線の中で書いてるわけですが、暇すぎてフリック入力が止まらない。夜勤明けで1時間前までゴリゴリ働いてたからゴリラかも今。?
ただ座ってるだけで東京から大阪に移動できるの面白すぎて寝れないな。こんな惰性が許されるなんて最高だ。何もしない時間が人生で1番キラキラしてるからね(根がニート)

でもこんな風に1人でサッと遠くに出かけられるようになったのも山下さんのおかげなんだよね。

この配信中見てた時、仕事辛くてどうにもならん!ってダウンしてたけどこれ見たら無性に大阪行きたくなって1番直近の休みにバスで大阪行って道頓堀で食べ歩きして夜行バスで帰るっていうのをやったんだけど帰りのバスの中で1人で意外とどこにでも行けるんだな自分って思ってめちゃめちゃ元気出たんだよな。
どこにでも行けるって思えるの結構心が救われるよね。何の話してたっけ。

去年のツアーも1人で大阪と名古屋に行ったんだけどあれも凄く楽しかったな。大阪ではたまたま同じ日の公演が当たったフォロイーさんと合流したりと在宅オタクだったのが考えられないほどアクティブになりました。ありがたや。
観光も食も興味ないからなかなか1人では遠方に行くこともないし、ここ数年の出かけるきっかけは全部山下さんと乃木坂だった気がする。
リアグリの為に京都行ったのも良い思い出だ〜、一生忘れたくないなキョンシー山下さん。あれは今思い出しても可愛すぎて反則。


さて、パネル展の写真を載せていこ〜。
書店ごとのテーマも可愛くて困っちゃうね。

「エモい美月」

紀伊國屋書店 梅田本店
最寄り:阪急梅田駅 中央改札口

山下さんのあまりの輝きにショーケースが世界一反射してたよ!
つま先頑張っててえらい!!!(過保護)

「もぐもぐ美月」

HMV&BOOKS SHINSAIBASHI
最寄り:心斎橋駅(出口7)/心斎橋オーパ8F

む    む?

もぐもぐ美月、もぐもぐ美月。
可愛いもぐもぐ美月。もぐもぐ…。

「美月スマイル」

星野書店近鉄パッセ店
最寄り:近鉄名古屋駅 正面改札/近鉄パッセ8F
(1Fのエレベーターから行くと楽)

 

名古屋ではスンドゥブ食べる前の美月さん、大阪ではスンドゥブ食べてる美月さんいるの可愛いね。スンドゥブになりたい。

写真集入れる袋持ってたから袋いらないですって行ったら店舗特典の事すっかり忘れててポスターそのまま渡されて流石に人の少ない時間帯でよかった〜と思いながら名古屋でポスター巻きしたよ。筒持って行った方がいいかも!(巻いたポスター入れるポリ袋は貰えた)

かわいい


「ピュアな美月」

紀伊國屋書店 新宿本店
最寄り:新宿三丁目駅(B7直通)


そんなこんなで無事大阪•名古屋•新宿を周れたぞ〜!
いい旅だった!!!よく寝れそう!!!!
渋谷のパネル展はまた後日行こうと思う。

なんか上手く言葉にできないけど卒業することに対して、置いてかないで…って気持ちがあったんだけどこんなにやり切った!って言ってもらえてもう何も望むものはない気がするよ!

私は山下さんのオタクが出来て本当に幸せだし老婆になってもあの時楽しかったな〜って思えるそんな時間をここ数年過ごさせてもらったよ。

あと1ヶ月もないけど山下さんが楽しく活動できますように!

こんな素敵な写真集作ってくれてありがとう!
世界一のヒロインだ!!!!


渋谷も行けたので追加〜!

「大人っぽ美月」

タワーレコード 渋谷店


「美月とお散歩」

hMV&BOOKS SIBUYA


「美月とデート」

SHIBUYA TSUTAYA 地下2F
渋谷駅A6出口が1番近いよ


渋谷駅巨大ポスター

小学館前ポスター




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?