見出し画像

そんなバナナ

名古屋公演からはや2週間が経ち時々ライブの事を思い返す。

『人は夢を二度見る』この曲が私にとっては一番記憶に残ったものだった。

なぜか凄く感動した。

“なぜか”と言うのも私は正直この曲があまり好みではなかった。

最初に曲を聴いた時歌詞に共感できるのは「目を覚ますのも面倒になった」というフレーズくらいで夢とか言われましても…となんか重く感じてしまった。

あと本当に勝手で申し訳ないのだが歌番組で初めて見たダンスが高校時代めちゃめちゃ嫌いだった創作ダンス部の踊りに似てて嘘だ!!!!待ってくれ!!!!!!!と頭を抱えた。

でも好きな人がセンターなんだ。
自分の曲の好みなんかどうでも良くてひたすら聴いてひたすらMV見て、歌番組何回も見返してるうちに良い曲だな〜とすら思った(単純)

でもねちょっとだけ見てて苦しくなる時もあって、なんかもっとあるだろって。
くぼしたセンターに構えてもっとあっただろって。

でもこれといって頭に浮かぶイメージもなくて、何なんだろうこの気持ちはと思ったり思わなかったり思ったり。

ずっとこの曲に対しての終着点が見つからなくてどこに辿り着くんだろうと思ってたけど大阪公演で生で初めて見た時信じられないくらい泣いた。だってめちゃくちゃキラキラしてたんだよ山下さんが。
そんな澄んだ表情で歌うんだ…って少し驚いた。

そして名古屋公演、山下さんが二度見の前にMCで「今ここに見にきてくれてるファンの方は今の乃木坂も好きでいてくれてると思ってます、だからこれからも最高で最強のグループであり続けたい」というような事を言ってて何か私はもうその時点で心がギュッとなってた。
私が乃木坂を好きになったきっかけは既に卒業しているメンバーだったけど今もこうして乃木坂のファンでいられるのは間違いなく山下さんのおかげで、好きになった頃の乃木坂もそして今の乃木坂もすごく好きだから。

今回は一瞬も見逃さぬぞ…と双眼鏡で追いかけてたわけだけどやっぱ凄いキラキラしてんのよ。前世ダイヤモンドだったでしょと思うくらいにキラキラキラキラしてるのよ。

演じるように踊る人だなと個人的に思ってるけど、最後背中合わせになるところが凄く笑顔でそれ見た時にあぁこの曲を希望の曲にしたんだなと思ったんだよね。
なんか清々しくてめちゃくちゃかっこよかったな。

めっちゃカッコよかったよ山下さ〜ん!!
好きだーーーー!!!!!!!!

(終)



非常にまとまりが無くもはや自分でも何を書いてるのか分からないけどハマらないなぁと思ってた曲が思い出や体験を通じて好きになったりする事もあるんだなぁって、大切な曲がまた一つ増えたよって話でした。そんな事もあるんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?