見出し画像

新オンライン国際交流プロジェクト!!パート①

次の学期から私の学校では「コロナで留学に行けない人たちのため、留学ができない状況でも国際交流を続けるため」オンラインでのビックな国際交流プロジェクトが始まります!!👏🏻👏🏻

そのオンラインプロジェクトはIEPと言われるものなのですが、私はIEPの中の7つあるチームの内の1つのチームリーダーをしています!!

今は準備期間なので、9月からどのようなプロジェクトをチームの皆と企画し、運営していくのかということを話し合っている真っ最中です!

私のチームはLanguage Learning Teamといい言語学習に特化したプロジェクトを企画・運営していきます。

でもそれがなかなかハードで…

久しぶりに英語に活発に触れて、英語を話しているので少し英語のスキルが落ちたような気が...日本語のスキルも下がっているような...

コロナで人と会うことが少なくなり、喋ることも少なくなったからか、最近うまく喋れません😅ミーティングの後に顎も痛くなりました😅

Anyway, what I wanna talk about is...今日の自分のチームのチームリーダー達とのミーティングと他のチームのチームリーダとの交流会についてです!

今日はチームリーダー同士でのはじめてのミーティングでこれからどうしていくのか話し合いました!留学生4人、日本人2人のチームリーダーがいて、すべて英語でコミュニケーションを取っています。

チームミーティングではカナダ人の子がマシンガントークをしていて、めちゃくちゃ話すのが早くて、朝から情報量が多くて頭が追いつきませんでした😂😂

私たちのチームは現時点でアイデアが多くあるのですが、プラモデルのパーツだけがあり、まだ一つも組み立てられていないような状態です。

向かっている方向がだんだんわからなくなっていて正直迷走中です…なので、次のミーティングまでにそれぞれ一つアイデアから組み立てる作業=イベントの内容を考えること、をお願いしました!

24日に企画書を提出しないといけないのですが、まだどうなるかわかりません、が!!とりあえず頑張ります👍🏻👍🏻

次に交流会についてですが、それぞれ武勇伝を披露するということをしたのですが、みんなの武勇伝がすごくおもしろくて!!!留学経験や海外での経験が多いからならではの衝撃の体験談が多く、聞いていてとても楽しかったです😂

このプロジェクトは最初から最後まで全てオンラインでするので、チームメンバーと実際に会うこともありませんし、イベントに参加してくれる参加者とも実際に会うことはありません。

「完全に全てオンライン」です!!!

まだ準備が始まって少ししか経っていませんが、正直すでに大変です(笑)でもこんな貴重な経験ができてとても嬉しく思っています!!

絶対にプロジェクトを成功させられるように全力を尽くします!!!!🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?