見出し画像

新オンライン国際交流プロジェクト パート②

✏️今日の学び✏️
・ZoomでiPadのシェアスクリーンの方法
・slackとGoogleカレンダーを連携させてみんなに予定をシェアする方法(おととい)

私のパソコンは3年前に買ったLenovoの安物なので、現在とても重たくなってしまっています。なので、zoomでシェアスクリーンしようとすると、めちゃくちゃ動きが遅いんです。

どうしようと考えていたら、「iPadをシェアスクリーンしたらいいんちゃう?」とふと思いました!!

iPadを先学期の始めに買ったのですが、iPadは新しく優秀なのでそれでシェアスクリーンをしようと思いました!

やり方がわからないのでGoogleで調べて、自分で試してみて、やり方を覚えました!!

明日の朝にまたチームミーティングがあるので、その時にiPadでシェアスクリーンを試してみようと思います😊😊

最近Trello, Slack, Zoom, Remoなどオフィスで使うようなアプリを業務上で使っているので、だんだんパソコン、機械に前よりも詳しくなってきました!!

やり方がわからないときに調べて、自分で試して、問題を解決する。

問題解決は楽しいですね👏🏻

今まででチームミーティングが2回あったのですが、どちらも1人ずつ留学生が時差の計算ミスで参加できていません。なのでチームメンバー全員に同じ時間で会ったことがありません!!

みんなにミーティングに参加してほしいので、ミーティングの日時を一人一人それぞれ、私が調べて提示しているので、明日は全員がそろってミーティングできることを祈っています👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?