久しぶりの投稿

めちゃくちゃ久しぶりにブログを投稿します!

少しモチベーションが下がり気味、ネガティブに考えがち、やる気が起こらないなど、最近は心が沈みがちになってしまっています…。

自粛要請期間は終わりましたが、終わったからと言ってどこかに行けるわけでもなく、とうとう自粛に飽きがきてしまいました。

最近は何をしていても楽しくない、家にいても楽しくなくなってきました!!!早く友達と遊びたいし、前の普通の日々が戻ってきてほしいなと思うばかりです。

1つとても悔しい出来事がありました。

海外の大学のオンラインプロジェクトでとても興味深いものがありました。私は授業、就活、そろそろバイトも始まるという状況で、そのプロジェクトの両立ができるかわからなかったので、2日ほど考えました。

海外では今は夏休みなので、簡単に参加することができますが、私はやるべきことがすでにあり、就活に関してはだいぶ切羽詰まってきているので、とても悩みました。

しかし、強くやってみたいと思い、楽しそうだと思ったので、2日悩んだ後、プロジェクトに申し込もうとしました。

申し込み画面に行くと...申込期間よりだいぶ前というのに、もうすでに申し込みが終了していました😞

やっと決心して申し込みをしようと思ったのに、申し込みさえもできなくなってしまっていて...すごく落ち込みました。それと同時に自分をとても責めました。

いつもの私なら「気になったらすぐに決心して行動に移す」ということを今回はしませんでした。そのため、大きなチャンスを逃してしまいました。

心が不安定な状況でさらに不安定にさせる出来事が起こってしまい、本当に落ち込みました😞

これからはもっと早く決心して行動に移そうと思いました。最近私の長所があまり働いていない気がします。

後悔しても意味がないので、先に進もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?