日記 2024/05/31

 ミスタードーナツはカーネル・サンダースが「次はスイーツのお店やりたいな……」と思って始めたお店らしいです、嘘です。

 冒頭からとんでもない挨拶かまして初見さんを蹴散らしています。ミスドならオールドファッション ハニーが一番すきな3見るです。よろしくお願いします。

 ところでこれ書いてるのが5/31の12:41なんですけどやばくないですか?前回の記事で「5月は2回行動にします!」みたいな適当なことを抜かしてしまったので、今めちゃくちゃに困ってます。グギギ、過去の自分に首を絞められている〜………。時間がないってのもそうなんですけど、とにかく書くことがないです、「月末までにはnoteのネタが見つかるかも…」とか考えてだらだら生きてたら最終日です。計画性ねぇぞ!栗原ァ!!!

 とは言っても書かないわけにもいかないので、なんとか捻り出していきます。

 1ヶ月経ちましたが、ニコ超にまだ囚われています。あまりにも輝かしい思い出すぎる。もはや無期懲役。多分年が変わっても擦ってると思います。ちょっとしつこいかも……ニコ超2025までには脱獄したいね。

 最近はボーカロイド曲をよく聴いてますね。
 中学生の頃、友達に勧められた『セツナトリップ』を皮切りに聴き始め、16歳くらいで一度前線から離脱、その後は有名どころをつまみ食いするだけ……のはずだったんですが、先述したニコニコ超会議、こいつに引き戻されました。なんせタイミングが悪かった──いつもいつもタイミングが悪いことに定評のある僕だけど、ここまでのはなかなかない。いや、頻繁に起こられても困るが──まさかニコ超が、初任給をもらった翌日とは!
 「お酒が人を狂わせるのではない、お酒は本性を暴くだけ」とはよく言ったものだけれど、これはお金にも言えることなのかもしれないなと思いました。結局は手綱をどう握り、乗りこなせるかどうか。すべては俺達に賭かっているというワケです。わかったら精進しろ!

 そうですねぇ、あと1個くらい書きたいな……一人暮らしについて書いときますか。
 だいぶ慣れてきましたよ。目に見える進歩として、お昼ご飯に弁当を作るようになりました!400円で売ってるんけどちょっと高いし……同期みんな作ってきてるのに僕だけ買うのもなんか恥ずかしいし……みたいな、そんな心持ちで作ってます。このことを同期に話したら「3見るにそんな感情あったんや」と驚かれました。あるが…?僕のことなんだと思ってる……?
 風呂はシャワーで済ませてるんですが、だったら別に朝でもよくね〜?となり、朝シャンの良さに気付きつつあります。とにかく目が覚めるし、早起きしないとそんな時間はないので、必然的に余裕が生まれてなんだか幸せな気分です。おかげで講習中はバカ眠たいですが、今後ともうまく付き合っていきたいものです。
 えっちらおっちらですがなんとか元気にやれてます。今後とも応援・アドバイスよろしくお願いします。

 よーし……今月はまぁこんなものでしょう!
 次こそ余裕のある投稿をしたいです。来月の3見るさん、ほんとにお願いします泣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?