こんなnoteじゃお里が知れるわよ

 昨日、自分でアップしたM-1記事を今日読み返したらボロボロでびっくりした。
 なんでもそうですが、一晩たって見直すと粗がひどいです。
 みなさんのnoteの書き方ってどんな感じですかね?まぁnoteに限らずとも文章の書き方、あるいは物事の進め方。
あてくし、かなりせっかちの面倒臭がりなので、何も考えず、とりあえず進め、ずんずん進め、気になった所を、気になった時に、気になった感じで直して、また進め、たまに最初から読み、気になった所を気になった感じで直して、とりあえず最後まできたら、頭から見直して、適当に直して、アップして、読み直したら気になるので、また直して、アップして。なみたいな進め方をしているので、都度都度少しずつ違うのです。

 違うというか、100点を用意して書き出さない。10点か20点くらいでずんずん進めて、都度都度5点ずつくらい加算していく感じ。ブラッシュアップに時間がかかるというかブラッシュアップをきちんとしないと見れたもんじゃない。
 でもとりあえずnoteさんが毎日アップしろっていうから(責任転嫁)、ブラッシュアップに大した時間さけてない。
 日々ひどいレベルのnoteをアップしているなぁと再認識してしまいました。というかブラッシュアップの精度を上げればいいんだろうけど、noteを書いている時は大体酒飲んでるのでベースもブラッシュアップも程度が低い。お里が知れるわよ。

 まぁ人にnoteの書き方聞いたところで、もうこの年なのでやり方を変えられないと。まず進めないと、進まない。書きながら書く。当たり前ー。当たり前ー。当たり前なの。そー。

 毎日更新を優先するのか記事のクオリティを優先するのか。100点にこだわって、締め切りを過ぎるよりは80点で締め切りを守る方が良いと誰かが言っていた気がします。…そもそも80点もとれているのか疑問です。
 とりあえず誰か、点数をつけてみて欲しい。点数じゃなくてもいいけど、これは駄文とすら言えないよ。と指摘して欲しい。なんでも有りかもしれないけど、跨げるくらいのハードルはあった方が良いのかもしれない。
 とりあえず目標1ヶ月は毎日アップ挑戦中。

はーい。木曜レギュラーでーす。

僕の考えた最強のいいとも木曜レギュラー2020

・笑福亭鶴瓶
・霜降り明星
・ガンバレルーヤ
・指原莉乃
・ムロツヨシ

強っ!昨日に引き続いての強打線!特番できますね。
 満を持しての霜降り明星。霜降り明星は今いいともやってたら絶対に入ったと思うんですよね。あんまり霜降り明星とタモさん絡んでるの見たことないけど、長期レギュラーになりそうと思ってます。
 ムロツヨシも一時期くらいはやってそうなんだよなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?