えびそば

スープから飲むと止まらなくなる。
麺が干上がる前に手を止めないと
海老の風味は濃厚だけど粘度は低いさらっとしたスープ
普通、ここまで海老の風味を強くするには殻ごと潰してして粗く漉すか殻ごとミキサーで回して作るからスープはこんなにさらっとしてないと思うんだけどな

麺を持ち上げると、湯気までえび香る

麺に絡んでくるエビクランブルうま
見た目はさくらでんぶっぽい、一見飾り的なポジションに見えるこいつ、この一杯のラーメンの中で1番美味い位の勢いで活躍してるわ。

このクオリティのスープとエビクランブルに平凡なチャーシューなんていらないからエビクランブルでスープ一面満たして欲しい、、
ラーメンにはチャーシュー1枚置いとかないとっていう固定概念は捨てても大丈夫だよこの店は

このエビクランブル流行ってほしい。東京23区、1区に一軒ずつこのエビクランブル食べれるラーメン屋欲しい。
というかスープストックにこのスープにエビクランブルのせあったら行きたいよ!
スープストック行った事ないけど、熱々のスープにチーズ浮かべてその上にカリカリのエビクランブルたっぷりのせたら十分でしょ。
バゲットも浸しながら食べたらもう最高。


えびそばこの値段ありえない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?