黄色ボタン

今朝、酷い夢を見た。なんでかずっと私は選択をミスり続けて、その度に過剰なくらい色んな人から責め立てられる夢だった。
原因は分かっている。昨日寝る前にTwitterで「心が傷つきやすい人」の特徴がガッツリ当てはまって、それにうじうじ悩みながら寝たからだ。
そのTwitterの投稿には、心の底から傷つきやすい人は過去のストレスを思い出して傷つき続けるとあった。
私は今でも高校の時のふとした会話で言うんじゃなかったと思ったことや、中学生の時の失敗、小学生の時にみんなの前でしてしまったトンチンカンな質問、幼稚園児だった頃の失敗がフラッシュバックしてしまう。その度に胸の辺りがギュッと締め付けられて、ぐちゃぐちゃに髪の毛を掻きむしりながら「忘れたいって言ってるじゃん」と叫びたくなる。
でもそういうことをする度にその記憶が体に焼き付いていくようで一向に忘れられない。ちゃんと調べて、そういう時は「忘れたい」ではなく「まあいっか」と言うのがいいらしいから、それもやってみたけど、心のどこかで良くないだろと思う自分がいるから、きっと私は一生自分のことを傷つけていくんだと思って途方に暮れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?