見出し画像

振り回されると思う時は〇〇すればいい

私は自分で言うのも何だけど、人に振り回されてしまいがち。

あの人の意見もこの人の意見も全部正しく思えて

で、私はどうしたいのかわからない。って思っていた。

だから、他人から言われる言葉に考えもせずにひょいと乗っかって、後からこれで良かったのかな?と悩むのだ。

優柔不断な自分が情け無い。

あと先考えずに人の言葉に乗っかるなんて恥ずかしい。

そう思って自分を責めていて気づけなかったことがあった。

それは 決めてない

それに気づいて目からウロコだった。

相手より正論を言いたいとか

勝ち負け、優劣とか

そんなしょーもないことに気を取られて

自分が目指したいこと

したいこと

に集中してないから振り回される。

人に振り回される。そう思った時は

まずは 決める ことからすればいいんだよね。

私はどうしたい?って。

こんなシンプルなことに長年気づかなくて

困っていたのか?と我ながら驚いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?