見出し画像

子どもを愛せない。と悩む時

子どもが可愛いと思えない。

そういう思いが湧き上がるのは、おかしいことでもなんでもない。

うるさい。

言うこと聞かない。

親を召使いのように扱う。

ワガママ。

そのイライラやネガティブな気持ちに

蓋をしないで

思いっきり感じてみる。

自分の気持ちに蓋をして

自分に嘘をつくから

子どもを愛せない。ように思ってしまう。

子どもを愛せない。のではなく

子どもを通して

自分の心の中に深く深く押し込めてきた

みたくなかった感情を

呼び起こされるから嫌なのだ。

子どもを愛せない。と思う時は

過去の自分に向き合うタイミングが来たということ。

子どものどんなところが愛せない。と思うのだろう。

そうやって自分に気持ちを向けてあげよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?