見出し画像

嫉妬

子どもの頃、自分より注目を集める人が嫌いだった。だから意地悪をした。

自分より何かを持っているって勝手に思ってる人と自分をこれまた勝手に比較して

私の方がいっぱい持ってる。って証拠を探して

小さく勝とうとした。

勝つために、自分をワザと弱くしたり

大変さで勝とうとしたこともある。

どれもこれも、嫉妬が始まりだった。

負けたくなくて、嫉妬する自分が嫌で

余計にややこしくした。

どんな感情も自分を知るために大事なもの。

嫉妬は、自分がやるべきことをサボっている。

自分の当たり前を認められない。

自分にも同じものがあるのに磨いてない。

そんなところから

生まれる感情なんだな。とわかってから

嫉妬する自分も受け入れられるようになった。

受け入れられたら、自分を磨くためにエネルギーを向けられるんだよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?