見出し画像

家族写真

プロフィール写真にもしているこの写真は、私にとって道のりも含めて宝物そのもの。

写真は家族仲良く歩いてるワンシーンだけれども

ここまで来るのは、決して平坦ではなかった。

親子心理学にたどり着いたのも、仕事に生かしたいからではない。

私自身、子育ても家族関係にも人一倍苦戦したからだ。

そして、絶対この状況から這い上がりたい。

そう思って必死で自分を子育てを家族関係を立て直した。

その場しのぎの対処じゃなくて、根こそぎ解決したかった。

その必死になったプロセスが決して間違えていなかったことを

この写真は私に知らせてくれた。

私の願いが叶った姿を写真に収めてくれた仲間に

今まで頑張ってきた過去の自分に

心から感謝したい一枚なのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?