見出し画像

子どもの頃の気持ちを思い出す

自分の人生の邪魔をしている自分自身の気持ちと向き合う為に講座に参加した。

子どもの頃の未熟が故に事実を正しく理解できずに傷ついたり、恨んだり、拗ねたりした気持ちに気づき癒して修正する。

気の遠くなるような作業なんだけど

自分が子どもの頃、起こった出来事をどんな風に捉えたのか?勝手に決めつけきたかに気づく度に

母の想い、私の子ども達の気持ちがわかり

イライラしたり、母親って損。そんな気持ちから解放されて楽になる。

相手の立場に立つ事、自分の感情のコントロールの難しさ。

それはやっぱり幼少期の親子関係に起因しているなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?