見出し画像

【Progateを1か月ほどやってみた。】

初めまして、清太と申します。

投稿が初めてなので自己紹介も兼ねて書いて行こうと思います。



僕は、北海道出身の29歳、東京に上京して6年ほどになります!



元々は役者を目指してし上京したのですが「30歳手前までは頑張って芽が出ないなら、ちゃんと働こう」と決めていたので

今は普通に働いております_(:3 」∠)_


普通に働いてそれなりに収入を頂いてますが、今後の事を考えて、もう少し収入を上げたいと思いProgateを使わせて頂きpcについて勉強をしています。



Progateを1ヶ月、初級編HTML&CSSと初級編道場をやってみました。




勉強の仕方は、
【①初級編を進める】
【②やった内容、出来た事、出来なかった事紙にさらっと書く】
【③書いた内容をノートに分かりやすく清書する】


実際、初級編を進めるにあたって分かりやすくとても楽しくできました!
Progateのレベルが上がるとモチベーションも上がりましたし、進めやすかったです。


紙に2回書く事でHTML&CSSの事をそれなりに頭に入りましたので
初級編が終わり、道場をやってみたのですが…


全然わかりませんでした!!!


道場は、ほぼ自分の力でお題を作ると言う。ちょっとしたテストみたいで…

答えを見ながらでも出来ますが、難しいです…




【Progateを1ヶ月ほどやってみた結果】
↓↓↓
何も分かりませんでした…
やはり甘くないですね…




答えを見ずに出来る様になりたいので
今はもう一度、初級編復習して往復しております。



今度は紙にではなく、やった内容、出来た事、出来なかった事などTwitterに書く様にしています。つぶやく事でたまに[いいね!]などが頂けますので自分のモチベーションが上がります。



現状ではあまり進めてはいませんし、殆ど理解も出来ていませんが、今後も自分なりに頑張って行こうと思っています。



最期にこの投稿を見て頂いた方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?