見出し画像

憧れの人とお付き合いした結果

彼はこれのことを知らない。
実は、私の憧れる存在であったことを。

何に憧れていたのかというと、映像に対してでした。
どうしたらそんなカッコいいものができるんだろうとか、インフルエンサーの人とお仕事が出来るんだろうとか尊敬する部分もありつつ、私もそうできるようになりたいという気持ちもありました。

お付き合いできた時は、嬉しかった。
一緒にお仕事や旅ができるかも〜なんて期待していました。

日々を過ごしていく中で、いいこともあればキツイことも両方ありました。

憧れの人とお付き合いできてよかったことは
・彼女だから見える部分があったこと
・仕事の相談に乗ってくれる
・彼の過去を知れた
・仕事のモチベを上げてくれる
・見た目を気にするようになった

しんどかったことは
・彼に合った自分でいないと離れちゃうかもという謎の焦り
・劣等感を抱いてしまう
・出来ていない自分が恥ずかしくなってしまう

不安と焦りが今思うと強かったのかもしれません。

憧れの人とお付き合いしたことで、確かに行動は変わりました。
でも、相手からどう思われているのかを気にしすぎてしまったり、早く彼みたいな自分でありたい・追いつきたいというところで向上心は持てたものの、余裕がなくなっていました。
こういう考え/選択をしたらどう思うんだろうか、冷められてしまうのではないかとか自分よりも相手のことばかり気にしていました。

結論、憧れる人とお付き合いしていいことも悪いことも両方あるということ。
私の場合は、自分で自分をいじめてしまったというか、ちょっと合いませんでした。

業界もほぼ同じなので、比較しやすい対象でもある彼でした。

今となれば、本当いい経験でした。

まずは、自分の考えに対して堂々としてOK。
憧れから始まる恋愛は私には向いていないこと。
恋愛は人生の+αでしかないことを忘れないようにしたいと思います。

同じ悩みを持っている方がいたら参考になると嬉しいです。