見出し画像

弥勒三会の三日前

今朝、最大震度5強の地震がありましたね🥺
先ずは、揺れの大きかった地域の方へ…
お見舞い申し上げます。

来たる令和6年6月6日に向けて、多くの宗派やスピリチュアル界隈等で新月も重なると言う事もあって、一大イベントと話題になってますね🌚✨
何故、この日が特別なのか?🤔について少し触れてみようと思います😊

さて、この666/ミロクと言えば…
代表的なのが弥勒三会(竜華三会)
↓↓↓

龍華三會

でも、実は他にも説があって…

弥勒菩薩の3回に渡る説法ではなく、三身の彌勒が一度に会われると言うもの。
私は、こちらの方がしっくり来るんですよねぇ〜🤔

そして、この三身とは…
・釈迦・阿弥陀如来・観世音菩薩を言うんだけど、それぞれ光の三原色のように性質が違っている。
わかりやすく書くとこんな感じ🙂
釈迦報身の彌勒→の彌勒🌏→土
阿弥陀法身の彌勒→の彌勒🌕→水
観音応身の彌勒→の彌勒☀→火
を表しているんですよね🙂

ん?でもこれ、何か見覚えあるぞ?と思ったら…
あ〜😲思い出した〰!日蓮宗の御経の中にあるやん!と🤭
開経偈の一文に、「能詮は報身。所詮は法身。色相の文字は 即ち是れ應身なり。」と言うのがあるんです🧐
意味を文章で説明すると長くなるので、またライブ配信辺りで話そうと思います🎤🎶

話を戻しますね😅
この三聖者は、日月地であり、火水土であり、五六七(みろく)である。
弥勒様であるってことです🙂
だから令和六年六月六日はこの三聖者が重なる日なので特別ってわけです💕
パワーが通常の3倍ですもんね🤭

光りの三原則✨

今年に入って、世界各地で色々なことが起きていますよね?
日本でも元旦から地震や大火事や歴史的豪雨等…
新月はスタートを意味します🙂
明けましておめでとうです🎍🇯🇵

そう考えると地球の大掃除期間中と言う事で妙に納得出来ませんか?

更に詳しい事はライブにて補足します🥰
気が向いたら、ノートにも補足記事書くかもしれません(笑)

と言うことで、6日の弥勒祭りを楽しんじゃいましょう🥰

皆様のご多幸をお祈り申し上げます🙏✨

大光明真神/ミロクオオカミ
6/3 頭の真上に北斗七星 

田舎なので、ここまではっきり写ルンです📱

ではでは、まったね〰👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?