見出し画像

△+▽=✡️

一昨日…令和4年4月4日

 ⊿ ⊿ ⊿…に見えるのは私だけでしょうか?w
 
この日の夕方、ストーンショップへ行って、レムリアンシードを見ながら「あぁ…これも大切なメッセージかもしれない」と思ったので文字に起こしておくことにしました📲

🌟アイスクリスタル(ニルヴァーナクォーツ)とレムリアンシード

アイスクリスタル/ニルヴァーナクォーツとは

特徴は3つ
🌸ほんのり淡い桜色 フロストピンクである
🌸蝕像水晶で表面が凸凹している
🌸先端に逆三角形🔻の刻印(トライゴーニック)が細かくたくさん刻まれてい

↑トライゴーニック🔻

この石は私が持つ数ある石の中でも特にお気に入りなのですが…
かなりマニアックな石で、ショップの方ですら知らなかったりする場合もあるそうです🤭

ではアイスクリスタル/ニルヴァーナクォーツについてお話ししますね🧚

🌟アイスクリスタルってどんな石?

アイスクリスタル(ニルヴァーナクォーツ)は1995年にヒマラヤのクル渓谷という場所で発見されました。
ただでさえ希少なアイスクリスタルですが、ピンク色のものはさらに希少な石です。

レムリアンシードと同じく、クラスター状ではなく1本のシングルポイントとして産出される不思議なクリスタルなんですよ😃

そして、アイスクリスタルは、標高の非常に高い山にある「氷河の中」でしか産出されません。

インドの聖なる山「ヒマラヤ山脈」の標高6000m付近の氷河地帯で産出されるのですが、地球の温暖化により氷河が溶けたことで地表に現れたため、今この時だからこそ必要とされて出現した特別な石と言われています。

表面のでこぼこは、結晶する際に地面の高圧・高温にさらされて、溶けては固まりを繰り返したことや、その成長過程において酸やフッ素などによる浸食や干渉があり、内部にまでおよぶ凸凹が形成されたと言われています。

🌟アイスクリスタルのパワーについて

普通の水晶よりもさらに強力なパワーを持ちます。

🌟選ばれし聖者の石

アイスクリスタルのファセット面(尖った部分)にたまに見られるトライゴーニックですが、 クリスタルヒーラーのジェーン・アン・ダウさんがトライゴーニックを持つクリスタルについてこう書いています。
「もしこのクリスタルと幸運にも出会えたら、それはこの石の聖なる守護者として選ばれたということです。」

トライゴーニックは、通常の水晶だとかなり見つかりにくく…そのため持ち主を選ぶ特殊なパワーを秘めたマスタークリスタルと言われています。
気の遠くなるほどの時を掛けて氷河の中で成長し、氷が溶け出さないと現れない逆三角形🔻のマークは、表面的やうわべで物事を見るのではなく、内側や違った側面から見れる力と客観的に物事を見る力を表しているとされています。
まるでホルスの眼のようですね🤭

スピリチュアルな世界と私たちに繋がりをもたらすシャーマニックな石。
人間の本質的な深い部分とハイヤーセルフなど高次元の部分に働きかけてくれるのです🛐

それでは次に、【レムリアンシード】についてお話ししますね🐱

🌟レムリアンシードってどんな石?

最初はブラジル🇧🇷のカブラル山脈で産出されました🏞️
他には、ロシア🇷🇺のウラル山脈、コロンビア🇨🇴のコスケス鉱山などからも採掘されています。

バーコードのようなレムリアンリッジと呼ばれる縞模様が最大の特徴です。
これは通常の水晶と違って、柱面が階段状に成長することできるものです。
また、柱面にレコードキーパーと呼ばれる三角形△の成長丘が見えることも特徴です。
さらに、この三角形がファセット面に現れているものがレアとされています🔺

↑レコードキーパー🔺

アイスクリスタルのトライゴーニックは削りとられたように凹🔻ですが、レムリアンシードのレコードキーパーはレリーフの様に浮き上がった凸🔺ですね。

とても小さく見つけにくいですが、発見出来た時は感動します😍

アイスクリスタル同様、クラスターではなく単体で発見されることが多い天然石です☝️

🌟レムリアンシードは持ち主を選ぶ

レムリアンシードは、持ち主があらわれると目覚め、 大きなエネルギーが開放されるといわれています。
数億年前に伝説のレムリア大陸で、高度な文明を築いた古代レムリア人が転生した姿だと伝えられています📖
彼らはこの石のレコードキーパーにメッセージを込めたとされますが、はたしてどんなメッセージだったのでしょう…

バーコードリーダーで読み取れる時代が来ると良いですね🤭

さて…ここまで見てきて、アイスクリスタルとレムリアンシードは偶然とは思えない似ている点が幾つかありましたね🧐

女性的なアイスクリスタル🔻と男性的なレムリアンシード🔺は、まるで…陰と陽☯️、女性と男性、女神と男神…

ここで一枚カードを引いてみるぅ…

ほらぁ🤭相変わらず絶妙にピッタリな内容のカードが出ちゃう😅アハハハハ

この両極にある奇跡の三角形を宿した石が偶然揃って、今私の手元に居る…☯️

男神△と女神▽が重なり六芒星🔯になったけど…
これが何を意味しているのか…今の私にはわかりません🤔
今後どの様なメッセージを見せられ、どの様に動かされて行くのか…
少し怖くもあり、楽しみでもありです🌺🌴

自然体で受け入れて行こう✨🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?