見出し画像

何があったんだろう?

一昨日、知り合いの訃報を耳にしました…
以前努めていた会社の同僚で3歳ぐらい年上の先輩。
見た目も性格も穏やかで優しくて、飄々とした感じで…
誰からも慕われているイメージしかない人でした。
そんな人が自ら命を断ったなんて。
詳しい経緯とか状況はさっぱりわからないけど…
私が知っているのは、ご結婚されて二人のお子さんにも恵まれて…
平凡だけど幸せに暮らしていらっしゃる…と言うところまででした。 
奥様も職場が同じで、当時は私のことも可愛がって下さっていました。

訃報後に知ったのですが、随分前に離婚されていたとか…

それでも、自ら命を断つなんて一番当てはまらないタイプの方でした。

密葬とのことで、お伺いすることは叶いませんが…

心よりお悔やみ申し上げます

今、何かしら追い詰められた状態の方へ…
とにかく、一旦その環境から命以外の全てを捨てて逃げて下さい。
命さえあれば、違う扉が必ず開くから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?