見出し画像

ARMY展に参加する話

どうも。3児のパパです。
ウソじゃないです!3児のパパです。

長女さん(5半歳)と次女さん(3歳)、3女さん(1歳)
を絶賛子育て中です。


いつのころからかnote内において、
僕がBTSメンバーのジョングクに似ているという
設定が追加されました。


今をときめく世界的グループのイケメンにそっくりだなんて、
本当に摩訶不思議な設定ですが、
「謙遜とかしない」キャラで売ってますので、
褒められたらちゃんと喜ぶようにしています。


僕はイケメンだし、優しいし、最高です。
宇宙一です。無双です。日本の宝です。
褒め足りない人は、遠慮せずに褒めてくださいね。


#ARMY展


さて、巷では
akkiy☆さんがARMY展というものを開催されています。



僕もさっきまで知らなかったのですが、
ARMY = BTSファン
を指す言葉のようで、BTSに関する

youtube動画、書道、絵、彫刻、
縫い物、編み物、詩、切り絵、手紙,翻訳などなど、
UPしようぜということでした。


なるほど・・・。


ジョングク設定のせいか、
みおいちさんや
ぱんだごろごろさんが
積極的に僕をいじってくれてますね。



なるほど。

本当のところ、BTS全然詳しくないけど、
せっかく煽ってもらったのだから、参加してみよう!


全然BTS詳しくないけど書いてみた


とりあえず、現時点で僕が知っているBTSの情報が、
韓国の男性ダンスボーカルユニットで、
ジョングクという人が在籍しているということだけ。


あまりにも知っている情報が少なく、
このまま描くには危険すぎるので、
ググることにしました。


「BTS 何人」
→7名


なるほど、初期のSMAPよりも多いのですね。
勝手に5人とかで描き始めるところでした。

危ない危ない。


次に一番気になっていることを検索しました。


「BTS 描き方」
→すげぇいっぱい出てきた


みんな描き方が分からず、検索されていたようです。
僕と同じ思いの人が世の中にもいっぱいいるというのは
感慨深いですね。

BTSメンバー自身が自分達の似顔絵を描いたものまで
検索に引っ掛かってきたので、
とても参考になります。


顔写真まで検索してもいいんですが、
あんまり細かく調べていくと
描くのが大変になってくるので、
もやっとした印象で描きたいと思います。


ただ・・・。

イケメンって描きにくいですよね。


特徴がないというか何というか。

美人とイケメンって本当に難しいと思うんですよ。
しかも7人って。


そうか!
どうせ顔知らないんだから、
僕の勝手なイメージでBTSを描けばいいんだ!


よし、引っ張ってもハードル上がるだけなんで
描きますね。


ってい!


ジン

多分、名前的にお酒が好きだと思うんですよ。
となると、こんな感じですかね。

画像1



シュガ

甘いもの好きっぽい音の響きなので、
こうですね。
もうすぐクリスマスですね。

画像2

ジェイホープ

7人いるんだから1人くらい
野球部出身がいてもいいと思うんですよ。
甲子園って希望じゃないですか。
希望 → ホープ

画像3


アールエム

1人くらいは可愛さを売りにすると思うので、
こうですね。
多分お調子者はこうなりますね。

画像4


ジミン

1人くらいは奇抜さがいると思うので、
公式インスタを盛り上げる意味も含んで、
こうですね。
上の人とデュオデビューも考えられますね。

画像5


ヴィ

更に上を目指す形で
プロデューサーの反対を押し切って
こうですね。
これくらいやらないと世界は取れませんね。

画像6

ジョングク

僕ですね。

画像7

結論


正解が見つからないし、
探す気もない。

酔って投稿したら岸田さんに取り上げてもらえました!
イェイ!


今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?