見出し画像

#贈りnote 親愛なるおだんごさんへの話

どうも。3児のパパです。
ウソじゃないです。3児のパパです。
長女さん(7歳半)と次女さん(5歳)、
3女さん(3歳)を絶賛子育て中です。

さてみなさん。
おだんごさんは好きですか?

はい、みんな好きです。

ということで、
note内のご意見番というか、
PTA会長というか、
この人には頭があがらないというか、

とにかく、
noteの全てに愛された最強の生命体こと
おだんごさんが初企画をしているので、

最近ノリのよくない眼鏡としても、
参加させていただこうと思った次第です。

嬉々としての参加です。
ただネタが浮かばないから地獄なだけです。

わかりますか。
これ、書いてる現時点で〆切過ぎてるんですよ。


おだんごさんの企画なのにですよ。
忙しいれおさんでも何とか11/30に投稿したのに
僕ときたら、今、12/1の昼ですからね。

そこらへんを含めた
雰囲気を感じ取りながら読んでくださいね。


#贈りnote  for おだんごさん


僕はあなたを尊敬しています。

いつも優しいし、チャーミングで、
色んな気持ちを正直に、ただし、
人を決して傷つけずに表現する
あなたのnoteはいつ読んでも最高です。

今回、そんなあなたの初企画。

それはもう、参加するに決まっています。

今までどれだけコメントでやり取りしてきたか。

僕がおだんごさんにもらった
多くの温かい気持ちの100分の1でも
この企画に参加することで、
あなたを喜ばせることができるなら、

それは大きなモチベーションになります。


ただ、僕の過ちは、
11/30の仕事帰りにスルメに出会ってしまったこと。


最寄りのドラッグストアに寄った際、
90gで500円のスルメ大パックが
目に入ったのです。


あれ・・・・。
めっちゃ、うまそうだな・・・・。


ただ、その日は帰宅後、3姉妹を寝かしつけ、
贈りnoteを書くという大仕事が控えていました。


当然、その時点で完全ノープランな僕は、
一刻も早く、集中してネタ探しをする必要がありました。


しかし、スルメが目に入りました。


・・・・・。

・・・・。


この段階で僕は2つのことを考えていました。
①芋焼酎飲みながらでも書けるんじゃね?
②芋焼酎飲んだら無理じゃね?


これまでの経験的には
アルコールに溺れながらnote書いたことなんて
山のようにありますし、
実際ノープランなんだから、
酔った方が書けるかもしれない。

ただ、それは週3くらいで書いていた時代の話。


ここ数か月noteさぼり気味の僕が
同じことしたら、
確実に、にゃんこ大戦争のYouTube見始めて、
おだんごさんの締め切りに間に合わない。


参りました。
おだんごさんとスルメの間で心が揺れています。


おだんごさんへの熱い感謝の気持ちと
スルメを食べ、飲みたいという欲求のバランスと、
さぼる可能性を総合的に踏まえると


【スルメ買った場合】

スルメだけ食べてノンアルで書く可能性 → 2%
スルメと芋焼酎キメて書く可能性 → 18%
スルメと芋焼酎キメてサボる可能性 → 80%

【スルメ買わなかった場合】
ノンアルで書く可能性 → 50%
芋焼酎キメて書く可能性 → 25%
単純にサボる可能性 → 25%

といったところでした。

スルメを買わなかったとしても、
結局芋焼酎に手を出す可能性が残り、
あとは神のみぞ知る領域であることが分かりました。


また、恐ろしいことに、
スルメを買わずに、
鉄の意志で酒を飲まなかったとしても、
単純にサボる可能性が25%あるんですね。

相手が例えおだんごさんであったとして、
僕のハートは強いので、
堂々とサボりかねません。

木曜の夜ですからね。



・・・・。


どのみち酒飲むだろうし、
スルメ買おうかな。。。。。


ほら・・・。
マヨポンに七味振りかけて食べたいし・・・。


飲んだら書く可能性の芽が
ほぼ消えるんだけど・・・・

たぶん、おだんごさん優しいから
許してくれそうだし・・・・。


僕、甘え上手だし・・・・。


結論


本当に申し訳ございませんでした・・・・。


ということで、謝罪贈りnoteでした。
確信犯ですね。


今日も頑張りましょう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?