入院生活1日目

入院生活1日目って書いたけど、
まぁ書くとしたら実際前日夜からだよね、

いや、でも実際どうする?
これが私のブログのスタートになるなら、まずはなぜ入院したかからだよね、
そっから書くか。

いや、そうなるとすげぇ長くなるな。
まいっか、時間ならある。多分。

というとこで改めてよろしくお願いします。
え〜っと、名前どうする?
本名?
音声配信してる時の名前?
それともブログ用になんか作る?

いや、いいやミトで。
本名もじってミトだし。
音声配信やってんのミトだし。

しっくりくんだろこれが(俺が)

ということでよろしくお願いします。
ミトです。
私はここ数年痔を飼っていまして、
痔の王様と言われる「痔瘻」なんすけど、
どうやら画像検索したり、症状が重いとかなりショッキングな感じになるみたいなんで、
検索は自己責任で。

コレがなんで発覚したかって言うと、
なんかケツに違和感あって病院行ったんすよ。

俺ビビりなんで、めちゃくちゃ自分で勝手に不安になって、ちょっとした体の変化でも敏感に怯えて寝れなくなって病院行っちゃうんすよ。

昔からそうで、しかもストレスに弱くてさ
ストレスに弱いとアレだよね、
なんか色々ある。
体に変な事いっぱい起きる。
めちゃくちゃお腹痛くて病院行って検査してもなんもない。
めちゃくちゃ胸が苦しくて病院行って検査してもなんもない。

もうザラ
ザラザラのザラ(変換をZARAにしない辺り頑張ってるよね)

なんもねーのよ
検査してもなんもねーの
でも体ちゃんと痛いの
でもなんもねーの
超理不尽。

それがストレス。

一応ね、それなりに病名付いた事もあったのよ、
なんか三半規管イカれて、常に水の中にいるような感じになったりとか
ずっと舌痛くて飯がまともに食べられないとか
(これ舌痛症だって、先生に「若いOLさんとかがストレスでなりやすいですねぇ」って言ってた)

まぁそんなこんなで昔から「ふと体の気になる事が気になり過ぎて、不安になって、落ち込んで不安になってストレスで、痛くもない場所が痛くなる」って謎の負のループで生きてんだよね。

多分普通の人なら
「腹痛てぇな、ほっときゃどうにかなんだろ」
んで次の日ケロリ

的なところが
「腹痛い…えっなに?えっ…病気…えっ?」
ずっと腹の事考える。
次の日「まだ痛いかも…えっ…痛いよね…痛いかも…なんだろう…」
ってめちゃくちゃ不安になって
「痛い」ことしか考えれなくなって不安になって
はい病院。
そんで検査
なんもない。

これがZARA

ほんで尻。
尻に違和感あんのよ、ほんのり違和感。
なんなんこれ?
もう不安で不安で、
めちゃめちゃ不安だからそれなりに大きな病院へ
 
人生初お尻グリグリされてね
先生に
「ミトさんこれは…痔瘻…かなぁ…ん〜」
なんて、
お医者さんも判断に悩む程の初期の初期。
痔瘻とは決定打に欠ける程の症状。
「様子を見た方が良いですかね…痛いとか、なにか出るとか、そういう症状が出てから判断した方が良いかもしれません」

って事で、
まあそれでも痔は痔なんだろうという事で、近所の肛門科探して
そこで今までの経緯話して通ってたわけです。
近所だから通いやすいよ。

それが2年くらい前か?
ずーっと通ってた。
時々腫れたりもしたし、
切れ痔の方が悪化したりもあった
薬飲んで塗って通い通って2年間。

ほんで今年の5月位かな?
腫れて血が出た、
まぁ、たまーにある症状なんだけど、
久し振りにしっかり腫れた。

んでいつもの病院行ってみてもらった、
(2年間程病院でおしりグリグリされてるけど未だに慣れねぇ)

グリグリされてマジマジ見られて診察終わって、先生から驚愕の一言を言われた。

「ミトさん、痔瘻ですね。痔瘻の根治は手術です」

って、
えっ!
いや、俺最初から痔瘻で通ってなかったっけ?
あれ?
俺痔瘻の治療の為に通ってたんじゃないの?
あれ?
2年通って「痔瘻診断」出たの?
あっそうなの?
俺の痔瘻そんなに潜んでた?
表舞台出てなかった?
なんか素人の俺ですら
「はーい僕痔瘻だよ」
って奴がもういるもんだと思ってたよ!
なんかごめん!

って事で私は
2年付き合ってたはずだけど、
実はまだ付き合い始めたばかりだった痔瘻の手術の為に
人生初の手術&入院をする事になった
(昔サラリーマン時代にうっかり入院したけど、それはノーカン、あと去年指削り落としそうになって縫ったけど、あれ手術?まあいいやノーカンノーカン、どっちもノーカン)

つまりそんなこんなで痔瘻の手術。
人生初の手術だ。
先述した事で伝わってるかどうか分かんないけど、俺はやたらとナイーブだ。
そんな俺が手術をする。

もうめちゃくちゃ調べた。
痔瘻の手術する為の病院を
俺は寝る間も惜しんで探しに探した。

そして1軒。
1軒なん?
1院なん?
まぁいいや、 
俺は目星をつけた。
身も心も(尻の穴も)委ねていいと思える所を見つけた。

その病院へ行き
俺は痔瘻の手術の手続きをした。

簡単に手続きをしたって言っても、
いや、手続き自体は簡単なんだけどさ、
今このご時世色々あんのよね、
入院前にPCRの検査とか、
後はね
痔って一概に「痔オンリー」と言えないみたいでさ、
なんか腸の病気から来てる事もあるみたいで、
まずは腸の内視鏡検査があるんだよね。
それが大変でさ、  
腸をキレイにしとかなきゃいけないから、前日からの食事制限と、当日朝からの大量下剤の服用とかさ、とにかく大変なんだよね。

んでまぁ、大変ついでに言うと、
保険とか職場とか
そういう各所にも連絡してさ。
書類貰ったりさ。
大変だよね。

そんでとうとう、腸検査の前日になったの、
つまり明日腸検査だから、今日から食事制限しなきゃいけない日よ。

その日の朝、
起きたら後頭部が痛い。
なんか違和感…

来たよこれ…
謎の違和感…
ただただメンタル凹んでなんも無いやつ…
分かってる、
分かってるんだよ、
これ結局なんもねぇんだろ?
分かってるって…



…でも



俺数年前に首の付け根(後頭部近辺)に、粉瘤出来たんだよね…
謎のシコリがあって病院駆け込んだんだよね。
まぁなんていうか、先生すら「ん??ん??これ?あっ違う?…これ?」って小ささのシコリだったんだけど、
いや、自分からしたら一大事よ、
大体いつも体に異変起きても、なんもなくて
「気のせい」
で終わってるのに、実体出てきてんだから、
違和感が形になって出てきたんだから。
駆け込むよね。
んで駆け込んだんだ結果
「おそらく粉瘤」
小さ過ぎてにんともかんともだから、大きくなったり痛みが出たら再検査しましょう。
だった。

その辺が痛む…
ここ数年何もなかったけど…
今触ってもなんもないけど…
その辺が痛むんよ…
これは…

気のせいですか?

不安!
不安不安!
不安不安不安!

もうダメ、その思考に陥るともうダメ。
不安で何も手につかない。
という事で少し大きな病院へ。

受付で「外科か脳神経外科か?」
って聞かれたが、脳神経外科とか行った事ないからそこをチョイスする。
(ここで謎のチャレンジ精神出たよね)

不安でバキバキの目をしながら待合室で待ちに待ってやっと呼ばれて先生に症状を説明。
 
多分、それ、異常ないやつじゃね?
となりながらも
先生「ミトさん脳のCT撮ったことあります?」
俺「ねっす」
先生「どうします?気になるならしてみます?」
俺「興味あるんでします!」

と、
後頭部の痛さが、そんなに重大じゃない感じ出てたから、そこからは単純な好奇心で脳のCTを撮った。

おー、
コレがCT。
なんて、

そんでCT撮って、
待合室で待って
また先生に呼ばれる。

先生「ミトさん最近どう?変わった事ない?」
最初どう?って?なんそれ?
私生活?
なわけないよな、
なんやろ?体?
体とか特にねぇな。
ああ、そう言えば視界が霞むわ。
ほんのり視界が霞む。
マジで気にならない程度の霞
もう歳やからな、なんて思うけど、一応症状として伝ええおくか
俺「視界が霞んでる気がしますね、端っこが」

先生「ああ、そう、やっぱり」
 
俺「えっ?なんでですか?」

先生「ミトさんね、脳に腫瘍があるね」

俺「えっ!?」

ここで一旦飽きたぁ!
つづくぅ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?