見出し画像

知らない間に、叶っていた

みかなんです!

私は生まれてから約25年、ずっと大阪に住んでました。
就職で約2年前に三重に来て、こっちには誰も知り合いもおらず。
ざっくばらんに話せるのは会社の同期のみ。

そんな状況で、入社してすぐ感じたのが、

「人生で叶えたい夢や目標を話し合える相手がほしい」

でした。

同期と話しても、仕事の愚痴や職場の噂話、下世話な話が大半。

そんな中で真剣な話をしても、白い目で見られる…

それに違和感を感じて、実家に帰ったとき親に、ふと口にしてしまった。

男女どちらでもいいから、真剣に将来の目標とかを話せる相手がほしい、と。

親には、それが彼氏とか結婚相手になるんじゃないの?
そうでもない相手とそんな話しないでしょーと言われました。

(いい歳して相手がいないので、結婚に対する助言かもしれません笑)

けど、今日、気づきました。

知らない間に、叶ってた。

そんな相手は、シーメイトさんだった。

彼氏じゃなくても、真剣に語れる相手、いました。


実は今日、東海シーメイトさんとランチしました。

皆さんそれぞれやりたいことがあって、聞いててとても刺激になりました❤️‍🔥

私はまだ明確なやりたいことがないので、語れてはいません。

早くやりたいことを見つけて、実現に向けて動き出して、やりたいことを生き生きと語りたい!

やりたいことを否定せず聞いてくれて、むしろ力になってくれようとするシーメイトさんの関係性って、すごく素敵ですね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?