誰かの役に立ちたい。

みかなんです。

久しぶりになってしまいました…

昨日、YouTuberの関根りささんが公開された動画。

動画を見て、胸が締め付けられる想いでした。

病気についても調べてみましたが、深刻であることが理解できました。

かれこれ7,8年くらい、りささんの動画を見ています。

だから、通知のタイトルとサムネを見た瞬間、重大な内容、お子さんのことかも、とすぐ予感しました。

私はりささんのおかげでメイクが楽しいと思えるようになり、自分の顔を認められるようになりました。

自分の顔が嫌すぎて、まともに人の目を見て話せなかった過去の私。

りささんに人生を良い方向に変えてもらったと言っても過言ではないほど、感謝しています。

なのに、何もできない自分がすごくもどかしいです。

---こんなに医療や技術は発達してるのに、なぜなんだろう。

曲がりなりにも、本業が技術者の私はすごく考えさせられました。

医師ではないので、直接病気から救うことはできません。

でも、技術の力で少しでも医療の助けになれるかもしれない。

今回の件にすぐに力になれなくても、今後の未来で同じような想いをする人をなくしたい。

そんな製品・技術を何か提案できないか?思考を巡らせています。

最近、技術者という職に疑問を持っていましたが、技術で誰かの役に立ちたいと思うのでまだ頑張ろうと思います。


とにかく、りささんのお子さんが少しでも良い方向になるよう、今は祈ることしかできないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?