見出し画像

短歌のようなもの4

「春はどこへ行った?」毎日初夏のよう。体がついていきませんね。
とあるライブを配信で見ようと思い、配信チケットを購入したのですが、コンビニ払いにしたつもりがペイジー払いになってました。ペイジーは知っているけど、使った事はない。いろいろ調べて近くの郵便局のATMへ。ありがたい事に夜9時まで扱ってくれてる。ATMの画面を覗くとそこに「ペイジー払い」というボタンがあるではないか!わかりやすい!という訳でひとつ賢くなれました。オジさんにはなかなか大変なことばかりですね。
今日のお題は「雨」。昨晩激しく降ったので。

【お題:雨】
偏頭痛関節痛も午後は雨通販番組ぼんやり見ている

どっちなの雨が好きなの嫌いなのそれを尋ねる貴方がキライ

雨が降る日は気圧のせいで頭が痛いつれあい。テレビは面白い番組がない、と嘆いてQVCとかをみてます。地雷を踏まないように気をつける私。
二つめはなんだか歌謡曲の歌詞みたいになってしまいました。若い頃ね、ユーミンの曲とか聴きながらね…

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?