見出し画像

短歌のようなもの2

4月14日日曜日、ちびまる子ちゃんの放送日。まる子役のTARAKOさんがお亡くなりになった為、セレクションで過去の人気作品を放送。次週から新しい声優さんの声になるらしいので、TARAKOさんを惜しむ人が多くご覧になったことでしょう。
今日放送の作品は、まる子とお姉ちゃんが大喧嘩する話。自分も昔激しい兄弟喧嘩をしたな、と思い出しました。まる子とお姉ちゃんのケンカとは比べものにならない激しさでしたね。ウン十年も前の話ですが。
今日のお題は「兄」にしました。

兄は手本兄はライバル兄は壁
殺してやると憎んだ日もあり

土曜午後俺の作った焼きそばが兄貴と彼女の昼メシとなり

兄さんは二度目の喪主を無事に終え「次はお前」と笑ってみせた

今日もお読みいただきましてありがとうございます。アドバイス、感想、コメントをいただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?