見出し画像

ヘルプ商店街 #毎週ショートショートnote

 駅前商店街の先行きを案ずる老店主たち。今後を担う若い奴に全て任せようとレコード店店主の二郎に白羽の矢を立てた。なんでこの俺がと嘆きながらも、こうなったら好きなようにやってやらあ、と様々な策を講じはじめる二郎。
「その名も「ヘルプ商店街大作戦」だ。
「商店街の先行きの厳しさをまっすぐに世間に訴えよう」と、同世代の店主仲間でミリタリールックにマッシュルームカットのカツラをかぶり、夕方の駅前に立った。音楽を大音量で流し、歌い、叫ぶ。
「商店街ヘルプ!みんな来てよ、商店街ヘルプ!買い物に来てよ、ヘールプ!」
この様子を動画に撮影してSNSに投稿したところ、瞬く間に拡散、商店街への来客も増えたようにみえた。
「この勢いでいこう!」と、和菓子屋の大将の洋平も腕まくり。密かに策を練っていたらしい。オブラデイオブラダにちなんで「小倉でおぐらだ」という創作和菓子を商店街名物として売り出すことをぶちあけた。駅前商店街のチャレンジは続く!

(410文字)


たらはかに様の企画に参加させていただきます。
いつもの事だけど、410文字の中でまとめていくのが難しいですね。みなさんの作品も楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?