二次会デミグラスソース #毎週ショートショートnote

 1月の第三日曜日は、商店街の新年会だな。そう言えば去年は大変だったなあ。二次会では、酔って必ず揉めるんだが、去年は果物屋の親父が洋食屋の味に難癖をつけて「テメェんとこの煮込みハンバーグはデミグラスにコクがたりねえんだよ。俺んとこのマンゴーでも隠し味にいれてみろ。格段に味がよくならぁ」などと言ったものだから、しまいには取っ組みあいの大喧嘩さ。でもさ、洋食屋の親父があの後実際にやってみたら確かに美味くなったらしいんだよ。しばらくしたら評判になってさ、店は大繁盛さ。評判を嗅ぎつけた食品メーカーが、デミグラスソースを瓶詰めで売らせてくれとやってきてな、二次会がきっかけで生まれた二次会デミグラスソースというネーミングまで決めてさ。でも洋食屋のオヤジは首を縦に振らなかったらしいぜ。なんでも「この味を作るには上等なマンゴーがいるんだ」とか言ってさ。なんだかんだいってアイツら仲良しなんだよな。さて、今年はどうなることやら。

(410文字)


たらはかに様の企画に参加させていただきます。
何も浮かばない。悩みに悩んでなんとか捻り出しました😭😭
みなさんみたいなファンタジーは私には書けませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?