見出し画像

金持ち教習所 #毎週ショートショートnote

「兄貴、今度は何を始めるんですか?」「アキラ。お前、金持ちになりてえだろ。俺とこの教習所に通わねえか」
こう言われたら、もう断ることはできない。俺と兄貴は「金持ち教習所」に揃って入学した。入学金は30万だ。
「みなさんはこの事実をご存知か。資産が1億円以上の富裕層、5億円以上の超富裕層の世帯数をあわせても、日本全体の僅か2.5%にすぎない。この僅かな人々が、日本の富の20%以上を保有している。みなさんは、この2.5%の側に入る為に必要な事をここで学ぶのです…」
 入学式で校長のあいさつを聞いた。校長はどう見ても、フユーそうには見えない。けど兄貴は…「アキラ、これからはキンユーシサンつうのを増やさなきゃダメなんだよ」
登校初日。俺たち二人は服装のダメ出しをされた。富裕層にふさわしい格好をするようにと言われ、高級スーツのお仕立て券をすすめられた。兄貴はまたすっかりその気で借金するみたいだけど、俺たち絶対だまされてるよ…。

(410文字)

 たらはかに様の企画に参加させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?