見出し画像

短歌のようなもの5

家の近くにあると助かるお店ってありますね。時計店さんとか、仏具屋さんとか、花屋さんとか。以前、腕時計の電池が切れて、確か近くのホームセンターのサービスでやってたなと思い、尋ねると提携の修理店に依頼するので数日かかると言われてしまいました。ダメ元で近くの商店街に行くと、古い時計店が一店舗あり、お願いするとその場で交換していただけました。ベテランの親父さんの片眼鏡姿がキマッてましたね。
そこで本日のお題は「時計」です。

【お題:時計】
掛時計ネジ巻く役をまかされて巻ける時まで待ちぼうけする

千円のデジタル時計が似合う人それでもいいさ今の俺には

いい時計していますねと褒めた後僕のと同じと笑う同僚

若僧の腕に煌めくロレックスお似合いですねと褒めておくかな

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?