見出し画像

短歌のようなもの8

 ある話題について、自分と相手との温度差を感じるのは日常よくある事ですね。それが相手の悩み事の場合、「ちゃんと聞いてる?所詮他人事なんでしょ!」などと怒りを買うこともあります。イライラしたり、シュンとしたり。いつまでも大人の対応ができない自分がもどかしい。
 今日のお題は「他人事」。「たにんごと」でも「ひとごと」でもOK、とマイルールを決めました。


【お題:他人事】

さっきまで笑って話していた君の不意の怒りに冷や汗をかく

君もまたいつの間にやら偉い人俺の悩みは他人事になり

他人事のニュースを見つつ飯を喰う俺も戦争犯罪者である

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?